こんばんはー。車の購入に意気込んでいた私なんですが、実はまだ車は買っていません^^;
というのも、調べていくうちに、車を買うにもいい時期と悪い時期があるみたいなんです。食べ物にも旬の時期があって、その時期に買うと凄く安いじゃないですか?車にもどうやらそれに似た買い時の時期があるようなんです。車には疎い私でも、良く分かる説明をしてくれる友人は本当に凄い。ちょっとした先生です(笑)
それで、今は車の時期とやらが違うらしく、もう少し様子を見ようという事になっています。あと、結局どの車を買うのかもはっきり決めた訳ではなかったですからね。
色々と車を見ていくうちに一口に車と言っても形も様々でだんだんと車に惹かれる理由が分かってきたような気がします。自分でカスタマイズできるし、男性にとってはちょっとしたプラモ感覚なのかも?童心にかえったようで凄くワクワクします。
車種によって値引きしやすいものもあるようで、私としては車の値段が一番気にかかる所なので、この際交渉しやすいのであれば特にこれじゃなきゃダメというこだわりはないかなあといった感じです。これを見ると、ホンダ フリードハイブリッド限界値引き交渉術|新車値引きLABどうもホンダフリードハイブリッドが良さげで、今一番の有力候補です。
見た目も私好みだし…でも、もし かしたら他にも良い車があるかもしれないのでもうちょっと悩んでみます!