これからACPサービスを使って日本へ輸入する商品について、規制対象製品と対象外の製品があることを理解してください。規制対象製品は日本政府の承認が必要ですが、対象外であれば承認を得る必要はありません。

規制対象製品は日本国内で責任を負える法人を確保しなければいけません。それから各省庁から承認を得て輸入が可能になります。出荷ごとに申請をして承認を得る必要があるのが、食品玩具・食品・6歳以下の子供用玩具になります。

製品ごとに輸入申請と承認が必要になるのが、パーソナルケア商品と化粧品です。自分たちが日本に輸入しようとしている製品が規制対象に該当するか、事前にスタンダードロジックスに確認を取りましょう。

規制対象外の製品でも船積み・通関書類などのエフシースタンダードロジックスが必要とする書類は提出しなければいけません。規制対象外の製品でも適切に関税や消費税などの税金額を算出して納付する必要があります。

これらの手続きや判断を自分たちでやろうとすると大変なので、スムーズに日本でビジネスをするために、エフシースタンダードロジックスのACPサービスを利用すれば、問題なく対応してもらい、税関や輸送のトラブルを回避することができます。