やべ
今週は(も?)、とにかく飲んでばかり、、
週明けは新会社の役員との会食でスタート。
かれこれ7年くらい付き合ってるけど、
全くもって気持ちが良い男闘呼。
7年経っても根っこのコンセプトはブレない。
その後、顧問に紹介すべく顧問のバーへ連れてく。
想像通りの化学反応。最高な夜だった。
週中にかけてはクライアントとの堅い食事会。
これは単純に気疲れしたw
まぁーもてなす側だから仕方ないね。
そんなんが続き、
昨日は社内メンバーwith某アーティスト、ミンナで晩飯。
行きたかった店にてリラックスした良い空気感で食事。
その後は皆で顧問のバーへ。
大好きな雑誌の編集長を紹介頂き、
これまた仕事の潤滑油に。
夜が深まるに連れ、
いつものメンツが集まり朝まで野郎トーク。
んで、今日は新しく社外役員として参加させて貰う会社と食事会。
マイメンである外資金融マンも加わり深酒。
なんだかんだ人とのコミュニケーションはライブに限る。
その場の熱気、テンションがいかに大切か、
デジタル社会だからこそ活かしたいポイントだね。
そんなこんなで気付けば1週間が終わってる、、
そして今年も残り僅か2.5ヶ月。まだまだ成長してやるぜ。
ヒトが全て。
「何をやるか。より、誰とやるか。」
ヒトとの信頼関係とリスペクトが大前提にあり、
双方依存せず自立している関係性の先に良い仕事が生まれる。
なぜか一緒にいるだけでワクワクする人、
ポジティブな気持ちにさせてくれる人、
そんな人間が今、社内外問わず集まっている。
ヒトがベースとはいえ「何をやるか」に絞って考えるのであれば、
何かを体験したり消費すること自体は必要なことだ。
ただ最近の“インスタ映え”に象徴されるようなくだらないアウトプットではなくて、
しっかり自分のクリエイティビティに活かしアウトプットできているか、
結果としてリアルに数値化されているか、
されてないなら残念ながら魅力ある人間がまわりにいないのか、
今一度、冷静になって考える必要がある。
人生はあっという間だ。
誰かとの間に生まれるものが「良い仕事」と「愛」ならば、
長い目で見れば「幸せ」は自分の外にあるのかも知れない。

