Sweet Garden ~ 2nd stage ~ -182ページ目

 Sweet Garden ~ 2nd stage ~

  毎日の生活の中で見つけた気になるもの、お店などなど・・・
  食べ物関係がメインです。
  激動の日々が続いています。
  頑張れジブン・・・

DVC00028_M.JPG

あざみ野のHappy Birthdayでシュークリームを購入。
ポップオーバーという名前で1個168円。

アメリカなシュークリームってどんなんだろうと気になっていました。

いつもは売り切れてることが多いのに閉店近いのに10個位残ってました。

とてもラッキー!


皮に特徴があります。

こんな皮はじめてかもしれません。

シュークリームの皮というよりはフランスパンのような感じです。

柔らかいフランスパン????ちょっと表現が違うかも(笑)

中にはカスタードクリームが入ってます。

上の部分と下の部分で食感が全然違うので面白いですね。

また買います。


Happy Birthday

DVC00026_M.JPG

先日テレビで観て、ぜひ行こうと思ったラーメン屋さん。
家からそれほど遠くないのでさっそく行ってしまいました。
有名ラーメン屋さんなので行列覚悟で行きましたが、タイミングがよかったみたいで待ち時間0
あっけない感じ。


DVC00028_M.JPG DVC00027_M.JPG
私と娘は支那そば、家族はパーコーメン(ラーメン味)。
どう違うのかは支那そばは濃口醤油、ラーメンは薄口醤油。

飲み比べてみましたが、私の好みは薄口醤油のほうだったみたいです。

麺は極細、ストレート。

私はこれでお腹いっぱいになりましたが、男性には物足りないかもしれません。

サイドメニューのチャーシュー飯が美味しそうでした。


お店を出たら、外には行列が出来てました。


くじら軒

横浜市都筑区牛久保西1-2-10アネックスパーク1-B

DVC00039_M.JPG

前の会社に勤めていたときによく食べたのがヤマザキの三本パックのお団子です。
ヤマザキ製パンの本社の近くだったので周りはデイリーヤマザキが密集してます。
近くで売切れの時は違うデイリーに行くくらいのイレ込みよう。
久しぶりに食べたヤマザキのお団子は・・・やっばりオイシイ。

そして安い!
楽しかった頃を思い出しました)^o^(

DVC00037_M.JPG

ちょっとだけ飲みたいときに利用するのがキリンシティ。
そしていつもオーダーするのがLagerとCITYポテト。

真イカのゴロホイル焼も好き。

Lagerのあのきめ細やかな泡は家では無理ですね。


DVC00038_M.JPG
CITYポテトは同じレシピで作ってるはずなのにお店によって微妙に違ってます。
これは新橋店のCITYポテト。

これはチョッと×××

ポテトの周りがカリッと揚がってるほうが美味しいです。

私の好きなのは銀座店と上野店。

特に銀座は昨年リニューアルしてからよりいい感じになりました。



キリンシティ/Kirin City



DVC00035_M.JPG



お友達のまふまふさんに誘われて、東京ビックサイトで開催中の「オンワードファミリーセール」に行きました。
見事なくらいの混みよう。
それでもお互いに掘り出し物をゲット!
試着室がビックリでした。
八畳くらいのスペースにじゅうたんが敷いてあり壁に沿って何台か鏡が置いてあります。
そこで試着です。
まるで女子更衣室。
こういう試着室は初めてだったので驚きました。

ビックサイトで同時開催してたのはコスプレのイベント。
なが~い行列ができでした。
まふまふさんはそちらのほうが気になってたみたいです(笑)

DVC00025_M.JPG


ロイズからお取り寄せしたチョコレートウエハース。
チョコレートの味が濃いです 。

一緒にチョコスプレッドもお取り寄せしたのでそれも楽しみですドキドキ

DVC00023_M.JPG


昔々、六本木の有名ディスコ「トゥーリア」で照明器具が落下し何人か死亡した事件がありました。

うちのは大丈夫かな?っと、たまに上を見上げてしまいます。

真下にはガラスのテーブルが・・・

落ちたら大惨事間違いなし。

気をつけないと・・・


 

DVC00018_M.JPG かきあげうどん


横浜港北ニュータウンのセンター南にある夢吟坊に行きました。
渋谷店 で食べられなかったかきあげうどん目当てです。


今日は下娘も一緒。

DVC00014_M.JPG

娘が食べたのは香露(こおろ)

いろんなものが入ってます。


夢吟坊 港北店

神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央5-1
東急百貨店5F 504


DVC00019_M.JPG

またまたバゲットを買ってしまいました。


焼きたてよりちょっと冷めてからのほうが好き。

お弁当に持っていくほどハマってます。


もあ四季彩館

横浜市青葉区あざみ野1-26-5