実家の地元の酒蔵のお酒です。
三春駒は甘みが強いので冷で飲みます。
この黒ラベルは麹の香りが強いです。甘酒みたい。
ちょっとどろりとしてます。
吟醸酒も好きだけど、これくらい荒さがあるほうが好きかも。
お友達のまふぃまふぃさんご推薦のお菓子です。
まふぃまふぃさんに教えてもらってからは那須高原サービスエリアに寄るたびに買ってます。
ワッフルのような軟らかさを思ってたべるとあれっ?って感じになります。
けっこう硬い。
分厚いクッキーなので小さくても食べ応えがあります。
フランス風焼菓子って書いてあるのはなぜでしょう???
那須トラピスト修道院
これは私ではありません。くつろぐ下娘。
受験生がいるのに縁起でもない・・・・と思いつつも
生まれて初めてアイススケートにチャレンジしました。
最初は立ってるのがやっと。
アイスホッケーリンクだからつかまるところがなくて大変!
途中からなんとか滑れるようになりました。
氷の上を滑るって難しい!
「半熟ちーず」が美味しい末広庵 に年賀用のお菓子を購入しに行ったところ、
上娘の好きそうな和菓子があったので買ってみました。
わらび餅好きな彼女の口に合うはず。
沖縄県波照間産の黒糖を練り込んだお餅に丹波大豆の黄奈粉を塗してあります。
これを食べてラストスパートガンバレ!
丸ノ内ホテルのロビーからオアゾのエントランスを覗いてみました。
ロビーは5階です。
昔の丸ノ内ホテルは古くてボロかった・・・
名前負けだなぁ・・・と、通るたびに思ってました。
あの当時楽しみだったのが丸ノ内ホテルの中華料理店のあんかけ焼きそばと炒飯。
隣のビルに家族の会社があったのでお土産にもってきてもらうのが楽しみでした。
あの味はもう味わうことはできないでしょうね。
新しい丸ノ内ホテルに遅ればせながら行ってみました。
名前だけ継承した感じで昔の面影を残してるものは何もないです。
建ってる場所くらいなものでしょうか。
エレベーターからの眺めがとても素敵でした。
眼下に東京駅が見えます。
きっとお部屋からの眺めも素晴らしいでしょうね。