Sweet Garden ~ 2nd stage ~ -157ページ目

 Sweet Garden ~ 2nd stage ~

  毎日の生活の中で見つけた気になるもの、お店などなど・・・
  食べ物関係がメインです。
  激動の日々が続いています。
  頑張れジブン・・・

070908_210443_ed.jpg

2、3年前の白ワインが出てきました。
これって飲めるの?
わが家には赤ワインのストックが10本近くあります。
シャンパンも何本かあるはず。

ワインって常温でどれくらいもつのでしょう?
070910_210611_ed.jpg

日本橋三越 の地下一階の本館から新館に繋がる通路にあるジョアン

ミニクロワッサンとミニチョコクロワッサンを買いました。
毎日前を通りますが行列してることが多いです。
今日は私の前に男性が一人。
あまり待たずに買えました。

行列するだけあって周りのパリパリ感にハマります。
チョコクロも中のチョコがとろりと溶けて美味しいです。

いくらミニとはいえ食べすぎたら太りそう。
要注意です。

DVC00027.jpg


今年二回目の浜なし。
前回買ったのがお盆開けの暑い頃で、冷蔵庫にすぐに入れなかったため早く傷んでしまいました。
完熟だからしかたがないですね。
今回は最後まで美味しく食べました。


去年は・・・

DVC00026.jpg

ニューヨークチーズケーキで有名なグラマシーニューヨークのグレープフルーツゼリーです。

ここのケーキのお値段はちょっと高め。なかなか買えません(^_^;)


このお店の親会社って名古屋の製粉会社 なんですよね。

なんか不思議。


お腹いっぱいの後のデザートに食べましたが、苦もなくするっと食べてしまいました。


自分が恐ろしい・・・・(◎o◎)



070907_212159_ed.jpg

突然「今日の夕方空いてますか?」と携帯メールが送られてきました。
送り主は24歳の男の子。
彼は派遣会社の社員で、去年から今年にかけて何度か仕事でお世話になったけど
今頃いったいなんだろう????
まさか夕方から仕事の依頼とか???

とりあえず送信!
「空いてますけどどうしましたか?」
「じつはあざみ野で打ち上げがあるので来ませんか?」
?????
あざみ野のスタッフは仲良しばかり。
OKメール→

集合場所はあざみ野のハワイアンレストラン Dai
集まったのは
大ママ
大ママの娘  中2でYUIに似てます。可愛い
スーパー派遣  現在転職で悩み中。2社の間で揺れてます。¥かやりがいか
超エリートな女の子  3年間の海外留学期間がありながらもストレートで一ツ橋へ。
              そして今は法律事務所勤務。学費は奨学金という親孝行なコ。
そして派遣会社の男の子  10月からグループ内他社に移動決定。よかったねニコニコ

みんなとっくに出来上がっていてほとんど食べ物がないショック!
呼んどいて・・・ひどい・・・です。

お腹が空いてたのでみんなの残り物をパクパク
んんんん・・・イマイチ ハワイっぽくないのよねぇ
カリフォルニアロールってこんなんだっけ?
小さく切った海苔の上にご飯と角切りのアボガドが3つ。
その上にあられ(お茶漬けにはいってるやつ)がかけてあります。
スーパー派遣曰く「永谷園の味!」
まさしく!


雰囲気はいいんですけどねぇ

ハワイアンレストラン Dai

横浜市青葉区あざみ野 1-5-2 AZAMINO Risse1F1

070904_220027_ed.jpg

フルーツタルトを買おうと思ってたまプラーザの東急 に行ってみたけど

すでにお目当てのお店のは売り切れてました。

何を買おうかウロウロしていて目に入ったのが林フルーツ

フルーツ屋さんだけあってフルーツが美味しそう!


070904_220109_ed.jpg


ついでにこんなのも買っちゃいました。


シアワセドキドキ




070904_223343.jpg


夜中の12時5分前に帰って来た娘。
部屋に入ったとたん、また玄関から外へ猛ダッシュ走る人

なにごと???



外をみると大騒ぎしてる女の子四人組み。
真ん中にはケーキケーキを持ったうちの娘。
お友達が娘のお誕生日カウントダウンしにわざわざやって来てくれたそうです。
彼女たちは彼女たちのやりかたで娘のお誕生日を祝ってくれました。
ありがたいことです。
今日は娘のお誕生日。
電報も届きました。


みんなあなたを応援してるよ。


この後、明日朝早いウチの娘を家に残し、彼女達を家まで送って行くことに。

私も朝が早いんですけど・・・・(^_^;)


070831_192710_ed.jpg

1階のブルガリで時計を見ていたら、「7階でワールドウオッチフェアやってますよ」

といわれて見に行きました。
有名ブランドが多数出展してます。
普段なら敷居が高くてとても入れないお店ばかりなのでテンションが上がります。

いろいろ見ているうちに値段の感覚が麻痺状態になってしまいました。


現実逃避だぁ!


0の数が多すぎです。

このワンフロア全部でいったいいくらになるんだろう????

って、これは庶民感覚(^_^;)








070831_200518_ed.jpg

ヒミツだよ(笑)

代償に割引券を一冊いただきました。
あそこでは使いたくないから次は違うお店でネ!

DVC00019.jpg

まだまだあった福島の思い出。

土湯温泉観光協会の横にある蒟蒻屋さんです。


東鴉(からす)川親水公園で 遊んだ後に寄ってみました。


DVC00020.jpg

熱々の串こんにゃく炎
暑い中での熱さ。美味しいです。
横ではカキ氷フラッペを美味しく食べてましたが負けないぞ~!!

おしょうゆ味の玉蒟蒻と豆乳入り刺身蒟蒻をお土産に買って帰りました。