分かりきったことですが、シャンプーは汚れを取る物なのでノンシリコンが必須です。
ベース基材はカラー毛ならラウリル以外の商品を物色して下さい。
《ドラッグストアの商品は良く知らないんで聞かれても分かりませんが
》これだけでシャンプー時に失われる栄養分の流出は防げます

続くかも
》
わんこの脳腫瘍に続き母が肝臓がんになり今後の治療方法に関して病院の説明を聞きに行ってきました。
病院のベットで無意味な延命は不要と言う母と息子・・。
説明に言葉を選ぶ先生に2人して苦笑。
それよりレントゲンでの腰の曲がりが気になる私。
これじゃ首も腕も痛くなるな~なレントゲンでした。
結果転移は無いけど肝臓全体に悪性の腫瘍が。
ラジオ波焼灼と言う治療が有効で体に負担が少ないと言うことをネットで調べましたが肝臓全体に転移しているので無理と言われ抗がん剤治療になりそうです。
病院では完治を目的に治療を考えますが、部分的な(大きい部位のみ)治療でも良いと思うのですが・・・。
最終的な治療結果は少し先ですがまた日記にて記載します。
深刻な状況ですが明日はモトクロスして来週はキャンピングカー仲間が静岡の天竜でペンションみたいなのを開店とのことで行って来ます♪
深刻に考えても気楽に考えても結果は同じなので気楽に行きますYO!
ヤフオク750近い取り引きで初めて悪いを付けました。
不具合無しと記載されていたので入札しましたが、乗り出した途端にゴトゴト音((((((ノ゚⊿゚)ノ
気が付かなかったです。
Σ(=°ω°=;ノ)ノありえない音が聞こえ無い聞こえ無い都合の良い耳ですね~
その件をメールすると近くのホンダに持ち込んでくださいとのこと。
ホンダでも車全体の状態が悪すぎて手を出したくないみたいな返答。
なので、自分で修理するから部品だけ手配して欲しいと依頼メールした所、現状販売なので!!と開き直られてしまいました。
オークション終了後に車検もお願いして状態は?と聞くとバッチリです!
この返事を聞いた瞬間にヤバーと思いました。
車検のラインですることはライトの光軸(高さの状態)・ランプ類が点くか?・アライメント・排ガス・下周りのオイル漏れ確認くらいで車検って通ります。
要するに整備しなくても車検なんて通ります。
自分は整備士免許を持ってるのでと事前に話した車両の状態を話します。
傷・凹みが写らないとても上手な写真ですね~
右にも傷&凹みとバンパーとリアゲートもボコボコです。
内装は一切掃除もせずにゴミだらけ&ルームランプ切れ・°・(ノД`)・°・
もうここまで来ると当然ですね!
オイル未交換(ホンダのVTECはオイル管理がシビアなのに)
パワステオイルは泥ですわヽ(`Д´)ノ
ブレーキオイルは乗っていた人が整備していたのでオイルは綺麗でしたが、当然未整備なのでキーキー泣くまくり&ブレーキオイル不足です。
当然未整備なので・・・・・・・・・・・バッテリーターミナル緩んでます
当たり前ですがタイヤも終了。
エアクリーナーもご臨終・・・チーン
こんな車を販売する人に制裁を!!!!!!!!!!
&贖罪してもらう為に陸運事務所に電話してチェックしてもらうようにお願いしました。