大人クレイジーなアクセサリー「kerokero Doubt(ケロケロダウト)」

大人クレイジーなアクセサリー「kerokero Doubt(ケロケロダウト)」

「変わってるね!」と言われると、嬉しくなっちゃうアナタへ

個性的かつ、大人クレイジーなアクセサリーとがま口クリエイターです。

アメブロではハンドメイド商品を中心に、日々の日記やボヤキを語っています。

Amebaでブログを始めよう!





もう2021年もあと少しですね。




12月に入ってからの時のたつ早さったら、もう驚くべきスピードですよ……。





今年は病に苦しんだ1年でした。





それによって気持ちがちょっとばかり落ち込みまして、

いつもの様にどんどん新しい事にチャレンジしたりするのを控えておりました。





ですがやはり、このまま2021を終わらせるのも何だか寂しいな。





2021どんな年だったかって思い起こした時に、「病気」だけでなく何か他にも前向きに思い出せることがしたい!





そう思って、2021最後に1つ新しい挑戦をすることに決めました。






それは、



東京下北沢のハンドメイドショップへの委託販売です!




下北沢、ずっと出展してみたかったのです。




今まで浅草橋に2店、がま口を中心に委託販売お願いしておりましたが、





今回はがま口は無し、アクセサリーのみで勝負!






私のアクセサリーが、下北沢というシャレオツな(……昭和だな‪w)街でどれだけ受け入れていただけるか!






ほんと、まさに「挑戦」です。












お店は「素今歩」さんという、なんと17年目をお迎えになるというハンドメイドショップ。






素今歩北口店、東洋百貨店というアーティスティックな建物の中にあります。








(すこんぶ)さんと読みます。

古着屋さんなどが並ぶ店内を抜けていくと………








突如!秘密基地のように存在する素敵な店内が現れるのです!


https://www.sukonbuhandmade.com/ 






1度下見にお伺いしたのですが、平日昼間だと言うのにお客様がたくさん!





シャレオツな若者がたくさんでした。





シャレオツなのはお客様だけでなく、店員さんも!





……アラフィフのおばちゃんがこんな素敵なお店に出展させていただくなんて……申し出るのもなにやら大変な勇気が要りました😅





心の中で「えいや!」と叫んで申し出ました!





出展について丁寧に説明してくださる、娘ほどのお年のシャレオツな店員のお姉さんの話を、ドキドキわくわく、変な汗をかきながら聞くアラフィフ。








…………怪しいわ…………………………‪w、




そして2021年12月20日、ついに出展開始させて頂きました!











下北沢への出店の夢、叶えたり!!!





これで、前向きな2021の思い出ができました。





これは【kerokero Doubt】にとって挑戦なので、

しばらくは様子見ではありますが……

ちょくちょく訪れて整えていきたいと思います。





という訳で、

(どういう訳で??)




「変わってるね!」と言われると嬉しくなっちゃうアナタへ贈る、『大人クレイジー』なアクセサリー、







最近はモノトーンでシックcoolなデザインにハマっております……

……がしかし!
「素今歩」さんへの出展を決めてから、






再び元のデザインも再ハマりしつつある、今日この頃の【kerokero Doubt】なのでした♪






先日、娘と小室哲哉さんのお話になった時のこと。




リンコが小室哲哉さんを知らないとのことであれこれ説明していたら、







リンコ「あー、アメリカ行っちゃった人?」






私「いやそれは小室さん」








……うんうん、まぁここまでは想像できておりましたが、






リンコ「………あー!!」















「僕は死にましぇーん、

の人か!!!」















いや、それは、





武田、鉄矢さん!!!!





リンコ「あそっかー!今度は『テツヤ』違いだ!あはははーー!!!」



















…………これね、リンコ超真剣に間違えてますから。




しばらく2人で大爆笑、なんだかいっぱい笑ってストレス発散できた気分になりました♪





という訳で

(どういう訳で?)



個性派ハンドメイドアクセサリー、販売しております。



最近は方向性が少しずつ変わり、少しずつ定まってきました。


1度、マイブランドをじっくり見直しているところです。




*ヤドクガエルと水晶*




*サークルトカゲとブルータイガーアイ




*サソリとブルータイガーアイ*




*蜂とブルータイガーアイ*



メタルパーツやマットブラックのパーツに、生き物パーツを重ね、


綺麗な輝きの天然石を組み合わせています。



天然石には様々な意味がこめられているようですが、

私はそこは気にせず、

直感で綺麗だなぁ、素敵だなぁ、と感じた石を使っております。


個性的、個性派アクセサリーを愛する方、

ぜひ遊びにいらしてくださいね。


https://www.kerokerodoubt.com 






来年の4月からデザインの学校に通う事が決まったリンコ。





お絵描き大好き💜❤💙💚





紙を見つけるやいなや、すぐになんか書いてます。

(テストも解き終わると答案用紙にカキカキ……それはアカンでー!!)




そんなリンコ、


「カオナシってさー、結構骨格あるんだねー」





ん?カオナシ?









……骨格らしきものは見当たりませんが?


と思いながらリンコのカキカキを見てみると、





























いや、




そっちのカオナシかーい!!!












ちなみに骨格ありカオナシの横には、













顔だけ湯婆婆滝汗



なんだかド迫力。


そしてこの並び、こわっ。










もうすぐハロウィンですね🎃🎃🎃





骨格ありカオナシのコスプレする人、いないかなー‪。
この時期、手足が寒いかw

















このご時世、ハロウィンも思いっきり楽しむことが難しいですね。


【kerokero Doubt】(ケロケロダウト)の超個性派アクセサリーで、ハロウィン気分を盛り上げませんか?




*月に掛かる蜘蛛






*蝙蝠(コウモリ)の飛膜





個性的なアクセサリー作っています。


ぜひ、【kerokero Doubt】(ケロケロダウト)に遊びにいらして下さいね。




そしてこちらもっ♪




イベント出店です♪

イトーヨーカドーアリオ柏店
(千葉県柏市)

素敵なハンドメイドが盛りだくさん!

お近くにお立ち寄りの際は、ぜひ覗いて見てくださいね。

大きなショッピングモールとのことで、私も楽しみです!