気づけば10月最終日ですけど、今日はしょうもない愚痴というか、ぼやきなブログでございます。
ネガティブと言えばネガティブなんですけど、今回はそれに加えてくだらなく、とりとめがなくて、まとまりもない内容でございます故、そのようなものがお嫌いな方は今すぐに「戻るボタン」を押して下さい。
……よろしゅうございますか?

はい、では戻るボタンを押さなかった方、しばしお付き合いを願います。


なんだか今日は、ひとつひとつは細かいことなんだけどついてないな、と思うことがいくつかあった1日でした。

まず貸し自習室での話。
その自習室は、利用料金が一時間毎に上がります。勉強の区切りがついて時計を見ると、次の一時間分の料金が加算される時刻の五分前。
あわてて支度をして、料金が上がる一分前になんとか受付で清算できた……、と思いきやエレベーターの中で考えてみたら次の一時間の料金が含まれたお金を払っていました。おまけにあわてて出てきたせいか、消しゴムをなくしました。

しかも今日は自習室内に携帯電話をマナーモードにしないでおいて、電話が鳴ったらその場で電話に出て話しながら廊下に出て行く年寄りがいて(さすがに苦情を言いに行った人がいました)、色々となんか嫌な気分になりました。
ジュース一本買えるくらいのお金と消しゴムを失い、変な迷惑老人がいて不快な思いをした貸し自習室なんて大嫌いだ~(と言いつつ、一番集中できる場所だからまた行くと思う)!!

ところで、なぜか今日は道を歩いていると、いわゆるデブスがやたらと目につきました。美人なんかを見かけると、ちょっとうれしい得した気持ちになれますけど、今日はその逆でした。
そう言えば今日はハロウィンでしたね。ということは、ひょっとしたらあれは全身の特殊メイクだったのかもしれませんね(んなわけないか)。
デブスな特殊メイクが街中を闊歩するハロウィンなんて大嫌いだ~!!

ついでに今日、冷蔵庫に昼飯の弁当が入っていたのを忘れてました(いいもん!明日食べるから)。


体調…○(概ね良好)
精神状態…△(ちょっとだけイライラ)
オナ禁…5日目
エロ禁…5日目
全統プレまであと…30日

大きな模試まであと1ヶ月なので、また禁欲を頑張ります(というより、エロ鑑賞やオナなんかに時間を使わないようにする、と言った方が正しいかも)。