風邪対策のうがいについて【精油・ティートリー】 | 男性セラピストの『美脚職人』オーナー&職人達

男性セラピストの『美脚職人』オーナー&職人達

大阪ミナミ心斎橋にある男性セラピストサロンです。
健美の妨げとなる毒素や老廃物をデトックスすることで、健康美肌の美脚美人にします。個性豊かな男性アロマセラピストを揃え、女性特有の気虚や気滞(漢方用語)による、浮腫(むくみ)や冷えを根本的に解決のお手伝いします。

風邪予防のうがいには・・・

ティートリーという精油がイチバンです!!

いきなり失礼致しましたあせる
オーナーの坂本久美子です。

うがいは毎日するのであれば、天然成分のものが断然グッド!良いです

実際に、病院でもらううがい液(代表格はイソジンですネ!)とティートリー、
今ある殺菌効果データとしては変わらないんです!!

ただ、イソジンはより高濃度の液が必要になったり、菌ばかりでなく唾液や粘膜にまで反応したりするので、消毒効果を低下させてしまう恐れがあります。

ティートリーは直接、菌のみに反応するので、優れた殺菌効果を得られると推察します。

私も病院で勤務する端くれとして、病院でもらう消毒液を否定する訳ではありませんが、
使用頻度を考えると、より天然由来のモノのほうが安心して使えると思います。

とはいえ、繰り返しになりますが頻度によります。

たまに使うイソジンにそんなに毒性があるとは思えません。

ティートリーも、ヨーロッパでは実際に医療用として医師の処方箋を出して使われているので、
刺激がない訳ではありません。(実際、匂いからして結構キツイです)

なおかつ、日本で使おうと思うと、医師は処方してくれませんので
ご自身で数多くあるメーカーの中から自分でいい精油を選ばなければなりません。

難しいですよね。

ティートリーには善玉成分と悪玉成分があり、
メーカーの成分抽出方法により、その割合は変わってきます。

悪玉成分の割合が多ければ、刺激が強くなり、逆効果となります。

では、どこのメーカーの精油を買えばよいか。
メーカーによれば、ただの雑貨レベルで匂いはあるけど効果は期待できませんので
効能重視で精油を購入される場合にはメーカーにご注意下さい。

今の時代、インターネットで情報を得ることができます。
メーカーによればその成分表を明記しております。

もし選ぶのにお困りの際はご連絡下されば当店でもご相談にのらせて頂きます。

少々高価になりますが、成分表からして間違いないのは、
フィットサンアローム社、日本エステル社、プラナロム社あたりでしょうか。

本日は少々固い内容で長くなってしまいましたが
今後冬本番、インフルエンザも流行って参ります。
(今年は香港Aでしたね!新型でなくてよかった・・・)

ご体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。

ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村