2008年7月5日より公開されていたスピードレーサー のゲームが早くもリリース!

日本が生んだ傑作アニメ「マッハGoGoGo」を「マトリックス」のウォシャウスキー兄弟が

実写化したものなんですよ。

モノフェローズでゲームもレンタルできるとのことで早速借りてみましたべーっだ!


このレビューは家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」 から

商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で)


映画「スピードレーサー」は、日本の「マッハGO!GO!」の実写版なのですね。

スピードレーサーより、「マッハGO!GO!」の呼び方がかっこいいのになぁ。


オージーのダンナに「マッハGO!GO!」しってる?と聞いてみると「なにそれ??」という反応。

で、「マッハGO!GO!」の歌をうたってあげると、「おぉぉー!スピードレーサー!」

小さいころからずっと見ていたそう。ちなみに、スピードレーサーのサーは巻き舌でしたしアハハ


歌も、「マッハGO!GO!」と同じメロディーだけど、歌詞が少し違って

「GO!スピードレーサー、GO!スピードレーサー、GO!スピードレーサー!GO!」

なんですよね。頼む前に、ダンナが歌ってくれましたよ。あはは。

映画のオフィシャルサイトで、映画の予告と、この歌が聴けますのでぜひ♪ →こちら

しかも、タイミングのいいことに、アメリカ行きの飛行機の中のオンデマンドで

スピードレーサー見れたんです~!

見たいなとずっと思っていたので、なんてラッキー音符


ストーリーは。。。

愛車マッハ号に乗る天才ドライバーのスピード・レーサー(エミール・ハーシュ)は、父とともに

どの組織にも所属せずにレースに参戦していました。

ある日、彼の運転技術に目をつけたローヤルトン工業が金にものをいわせて、彼を手に入れようと

しますが、家族を大切にするスピードはそれを断ってしまいます。

そこから、社長のローヤルトン(ロジャー・アラム)の脅迫の中、彼は今までのメジャーな

レースでの数々の不正を知ります。

スピードは愛する家族とレース界のため、ローヤルトン工業を打ち負かすため、レースに挑む。

幼いころ、レース中に事故でなくした伝説の兄レックス・レーサーを超えられるのか?

レースのスピード感もさることながら、家族愛にも心引かれる映画なんです。

登場人物には、日本の真田広之が後半にでてきますよ!びっくり~!

アタシがキューンキュン…と来たのは、謎の覆面レーサー「Xレーサー」

人気ドラマ「LOST」のジャック役 マシュー・フォックスが演じていますラブラブ →登場人物はこちら

とにかく、色がきれい!映像の美しさとスピード感がすごいスキです♪

DVD買って、ずっと映像を流してたいくらい。


ゲームの方は、“WRLリーグ”が、ゲームの舞台となっていて

出走するスーパーマシンとドライバーを、自由に選択して、リーグに参加します。

私のミスで撮影していた画像を削除してしまいまして、今回は文章のみです。

申し訳ありませんあせる   →ゲームのオフィシャルサイトはこちら


ぬふふ。アタシは、やっぱり謎の覆面レーサー「Xレーサー」を選んだけどドキドキ

他にニンテンドーDSに対応しています。


ゲーム苦手なアタシですが、すっかり夢中になってしまいました。(ほんとはすきなの??w)

何がおもしろいって、今まで知っている数少ない(笑)レースゲームとは、ぜんぜん違うんです。

ゲームのスクリーンショットはこちら 。 ね!すごいでしょう!!


何が違うって、まずコースがユニーク!

スクリーンショットを見ていただくとわかりますが、すんごいキラキラしていて

プールのスライダーを滑り落ちるような感覚なんですよ。      → こちら

途中で、360度宙返りとか、ループとかコースからコースへジャンプをしたり。

ありえないコースを走行するのが今までにない感覚を刺激してくれます。


そして、ただ走るだけじゃないの~!

行く手を阻むライバルマシンには、体当たりでなどで攻撃ができるんです。

前宙返りや、後ろ宙返り、前後へのジャンプなど。

車をリモコンで操って、いろんな攻撃をしかけて、ノックアウト!


リモコンを右に振ると右へ車がスライド、左へ降ると左へスライドして他の車を

コースからはじき出したりできちゃう。

あまりにエキサイトしてリモコンを振り、グラスをひっくり返しちゃったしビールあせる

あーぃ、ビール豪快にこぼしましたともぷぷ


Wiiハンドルに対応しているので、ドライブ感覚をあじわってみるのもいいかも。

ちなみに今回は、ハンドルなしでしたが、かなりのめりこみました。


んもう、アクセル全開!車ジャンプしまくり、攻撃しまくり!

こんなアタシでも1位になれるレースもあったりして、寝るのも忘れて熱中ですメラメラ


ユニークなコースを連戦する“WRL(グランプリ)モード”やタイムアタックなどが楽しめる

“アーケードモード”を搭載しているので、いろんな楽しみ方ができますよ!

こちらも、レンタルを返すのが、とっても名残惜かったゎんラブラブ

映像の美しさと、アクセル全開のスピード感をぜひ体感してもらいたいなぁ♪

おすすめでーっす!


 ひらめき電球 レビューは、参考になりましたでしょうか?

    もしよければ、レビューの評価よろしくお願いします♪



★ レビューは、あくまでも私個人の感想です。その点ご了承ください。



(文末)このレビューはWillVii株式会社 が運営する

国内最大級家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」 から

商品を無償でお借りして掲載しています。

本レビュー掲載によるブロガーへの報酬の支払いは一切ありません。

レビューの内容につきましてはみんぽすやメーカーからの関与なく

完全に中立な立場で書いています。(唯一事実誤認があった場合のみ修正を行います) 


レビュー商品無償貸し出しサービス「モノフェローズ」に関する詳細はこちら

みんぽす