
ここ1ヶ月、『走る』をしていません。
理由は待望の子どもを授かったからです

生理予定日から1週間後の11月1日、高温期が続いたため、妊娠検査薬を使用、
終了線より早く、陽性反応が出ました。
11月6日、婦人科受診して胎嚢を確認。
そのときはあぁ、子宮外妊娠は否定できた。
まず安心と、嬉しいというよりはそんな気持ち。
それから2週間が不安で長かった…

心拍を確認するまでは主人以外誰にも知らせず、体調の悪いときも不安なときも平静を装って働きました。
正直、辛かったです

そして11月20日、待ち合いではいつもの自分じゃないくらい落ち着かなかった。
週数から見て、今日心拍の確認ができなければ…
旦那さんには前日に状況は説明していました。
いざ呼ばれてすぐに内診台へ

先生がエコーをはじめて程なくして「カーテン開けますね」と。
赤ちゃんの姿と心臓がぴこぴこ動くところを自分の目でもしっかり確認できました

出産予定日が決まり、婦人科の入口から産科の入口へと移動。
妊娠届の説明を受け、病院を出たその足で保健所へ行き、保健師さんと面接のあと母子手帳を受けとりました

嬉しかったというよりホッとして、やっと両親、義両親へ報告しました。
翌日は仕事が忙しくあっという間に過ぎ、
そして今日からの3連休。
あらためて嬉しさを噛みしめています

これまで夢物語だった子どもの話を旦那さんと具体的にし始めました。
NICU勤務経験のある私は、無事に出産に至れることを当たり前とは思っていません。
これからどんなことがあるかわかりませんが、不妊治療を開始して半年、私にも授かることができたことは事実として、
自分よりも大切に思える存在が旦那さん以外にもできたことを素直に喜んでいます。
予定日まであと222日、大切に育んでいきたいです

次回受診は12月4日、成長してくれていることを願っています










