こんばんは! また更新が遅くなってすみません。
実はクリスマスが今年もやってくるでお馴染みの大手ファーストフードチェーン店でバイトしているのでクリスマス前後はバイトづくしでした
おかげで来月のバイト代が楽しみです(ひーふーみーぎょーさんもうけたでー笑)
あ、こんなに更新していないのにブログを読んでくれる方、アメ申してくれた方ありがとうございます!コメとか積極的にしようと思います! なうをブチってしまった方もすみません。
今日は予告通り速さをテーマにしていきます。
私たちは速いプレイヤーに魅力を感じることが多々あるようです、NBAの話ですが現在ではデリック・ローズ、ドゥエイン・ウェイドが世界中で人気があり過去では神様マイケル・ジョーダンと並ぶカリスマ性をもつアレン・アイバーソンがスピードを武器にファンを熱狂させてくれました。このように速さは大きな武器になると同時にワクワクさせてくれます。
という事で速くなるコツを紹介してきたいと思います。
速くなるにはどうしたらいいでしょうか?走りまくって筋肉を鍛える?それは当り前です。それならわざわざ記事で取り上げる必要はありません。 それは正しい身体の使い方で走ることです。
正しく走れれば速くなるうえにエネルギーのロスを減らせます。要は疲れづらくなるってことです。
この左の#1はシカゴ・ブルズのエースで去年のシーズンMVPを獲得し今NBAでNo、1の注目選手デリック・ローズ 右の#24はLAレイカーズのエース コービー・ブライアント 彼の所属しているチームは日本のプロ野球で言うと巨人。サッカーでいうとバルセロナみたいな立ち位置でいわゆる名門、常勝チームなのですがそのチームの歴史上でも最高のプレイヤーといわれるほどのすごい選手です。
そんな2人ですが必然的にもなんとなく走り方が似ています。 つまりこの走り方を真似すればいいのです。
どこを真似すればいいのか簡単にまとめます↓
・前回書いたパワーポジションをとり上半身で体重をささえる。
・脚を大きく前に出す。このとき膝から出すのではなくお尻から出してください。
・キックは床に対して 垂直に近い角度で行う。足が着く位置はおへそや腰よりも前でつくこと。キックするときは床を引っ掻くのではなく押すイメージ行う。
・最後まで床を押し後ろ足はお尻から足まで一直線になるようにする。
これを意識してもう一度画像を観たくださいふたりとも出来ています。みなさんも今から歩き方も意識して取り入れてください。
今日はこの辺で次回はクイックネスのはやさをテーマにします。お楽しみに!
質問、リクエスト待ってます!
THANKS FOR WACHING





