b-funk-tさんのブログ -59ページ目

あらら。

モンスター井上尚弥がプロになる時、大橋会長に、


強い選手としかやらない。それが条件だった。


どんなに相手が強くても、チャレンジしていく精神力もモンスター。


だからどんどん強くなる。


で、5月のラスベガス。。。


ピカソ😭




ボクシングの世界スーパーバンタム級4団体統一王者・井上尚弥(31=大橋)との5月の対戦が内定していたWBC同級1位アラン・ピカソ(メキシコ)が戦いを辞退した。スペイン紙「マルカ」が報じた。 同紙は「情報筋によると、交渉は行き詰まっており、同じ日の同じ会場で代わりの対戦候補が検討されている」とし、WBA同級2位ラモン・カルデナス(米国)、WBA同級暫定王者ムロジョン・アフマダリエフ(ウズベキスタン)、WBC同級10位ブライアン・メルカド(メキシコ)が新たな対戦相手になる可能性があるという。 一方、最強王者・井上と対戦できるという好機を自ら辞退したピカソについて「メキシコ周辺のボクサー全員がこの試合の開催に非常に否定的だったというのが現実だ」と指摘した。 特に元世界4階級制覇王者のエリック・モラレス氏(48=メキシコ)はピカソに対し「本当にその試合がしたいのか。お前の頭がもぎ取られるのではないかと怖くないのか。俺たちは友人だし、はっきり言おう、お前に合う試合と合わない試合がある。まだ若いし、井上は訓練されたファイターで世界トップクラスだ。その挑戦を受けるにはもっと経験を積むべきだ」と〝時期尚早〟と進言したという。 また、昨年5月、井上に敗戦したルイス・ネリ(メキシコ)も井上―ピカソ戦について「結末はみんな知っている。井上にとっては問題にならない。彼は簡単に勝つだろう」と展望するなど、実力差を不安視する声が出ており、メキシコ国内では「ナオヤと戦うのは危険だ」「ピカソには全くチャンスがない」「中止になって良かった」との意見も出ていたという。 ボクシング界や先輩たちの〝アドバイス〟を受けたピカソは井上戦の回避を決断したが、富と名声が手に入るチャンスを手放させるほど、モンスターの強さが際立っているというところか。


一生に一度あるかないかのビッグチャンス‼️


ファイトマネーも破格‼️


勝てないまでも、善戦すれば評価も上がる。


のに、、、ダメかぁ


井上尚弥だって、あと何年やれるかわからないんだから、あまりこんなんでキャリアを無駄にさせたく無いなぁ。


ピカソ。普通に勝てないから逃げた🤣残念〜



もういいぜ。

先日の天心vsモロニー




色々なコメント見てうんざり。


選手へのリスペクトが足らんのよ。


どんだけの目線で批判してるの?


コメントしてる人は普段何か特別褒められたことしてる人?


こんな時代だから好き勝手コメント書き込み当たり前なんだけど。自由なんだけどちょっとな。


選手は命懸けでボクシングしてるんよ。


まだデビュー間もない選手が、元世界王者相手に大差判定勝ち!


普通に立派だけどな。



読みたくなきゃ読むなよ!とか言われるけど


目に入ってきちゃうのよ。


コメントって、もらった人の気持ちを考えられない人はしなくていいと思う。


批判ばっかしても何のメリットも無いでしょ?


目と目を合わせたら言えないような人ばっかりのような気がする。


自分はそんな人間にはなりたくないです。

近場に無いから?

あるにはあるけど繁華街。


基本車移動なんで、繁華街はちょっと。


何の話?


吉野家ね。


すき家、吉野家、松屋


色々チェーン店あるけど、牛丼はやっぱり吉野家が好きなんだよなぁ。


だからよ。


久しぶりに吉野家食べた。


牛丼じゃなくて牛鍋?





たまごとキムチと肉多め。


この牛肉食べてる!って思えない味が好き。


ペラペラの肉が自分の身の丈にあってるような。。。


鍋シリーズはすき家もファンなんだけど、やってる期間が何せ短いんよ


久しぶりの吉野家!堪能したぜ。


もういいぜ。