楽しい 気持ちいい -7ページ目

2011/05/24

愛とか
恋とか
よくわからなくなった
好きになるとか
嫌いになるとか

全然わからん

腹が立ったりすれば
楽しい気持ちになったり

疲れたな

ニュートラルにいれたまま

坂道を下って行きたい

何も考えずに

目をつぶって

ひたすら流れに身をまかせたい

自分の意思とか体の反応とか
何もなく

ただ
ただ


ぼーっとゆっくり時間だけが過ぎるような感覚を
味わえる事ないかな

無駄

酔っ払っても、少し冷静を保てる自分にガッカリすることも

嫌な事を全部忘れられない事
バカになりたい時に、なりきれない事
酔っ払ってない人の空気をうかがってしまう事
酔っている人の空気に合わせて、笑ってしまう事

酔っ払ってはいるんだけど、自分を守っている事

全部忘れられたらいいのに
何もかも
そしたら明日は
少なくとも
今だけは楽になれる





一つ一つで思いだしたり
寂しくなったり

考えてしまったり
深追いしたり


こんな時の自分の脳を
嫌いになる
自分の心を
嫌いになる


もっと、もっと楽な生き方がしたい


頭が固い
心が狭い


そう言われれば
それだけの事


ただ、自分の頭の中は
因数分解よりも
なんとか何とかの方程式よりも
こんがらがって
理解しにくい事になってる


何度こんな思いをしてきたかな

生きていく中で
悩み
不安
がない事なんて、一度もない

そんな風に成長していくのかな

自分の目には見えないけど
人にはどう写っているのだろう

気にしていたらキリがないけど
気にしないで生きていく事は、自分にはできない


今はただ
切に思う気持ちが
届いてくれて

その応えの先には
どんな形であれ
今よりも明るい未来が待っているように

毎日、願うばかり

無駄な日々を過ごす事がないように

忘れかけてた事

何だか眠れない

理由は明らかなんだけど

明日から仕事だから、早く寝たいのに


不覚にも自分の昔の日記を読んで、忘れかけてた事を思い返した



感謝



これを大事にして生きていくと決めた

なんか
ありがとう
を出し惜しみしていたような気がする

俺のありがとうなんて
全然価値ないのに

100回言っても
何にもならないけど


ありがとうって思った時に、素直に伝えよう

心込めて伝えよう

ありがとう


ありがとう
これからもよろしく

が1番最高かな