楽しい 気持ちいい -29ページ目

雨は嫌だな

楽しい 気持ちいい-100519_154535.jpg
雨って写真に写らないんだね


こそこそやっていたblogに変化が起きた

アメンバーが出来た



雨の日でも鳥は飛ぶみたいだ

無駄遣い

最近、節約とかエコとか何かに優しいような事が主流になってる
不景気とか温暖化とかそんな影響だと思う
自分自身もその一人で、貯金しようと思って節約したり、テレビの影響で環境を気にしてみたり
そんな生活を送っている

正直、窮屈だと感じる瞬間もある
もっとパーッといろんな事したり
無駄遣いをしたりしたら、窮屈な思いなんてしないだろう

今日、少し時間ができたので
無駄遣いをしてみた
ガソリンと時間の無駄遣いだ

あてもなく、車を1時間くらい走らせた
ぼーっと車を走らせた
雨だったからスピードもそんなに出さなかった
好きな音楽を聴きながら、適当に走った

すごくリラックス出来た
一人だけの空間
ささやかだけど贅沢をしているようだった


地球から見たら、排気ガスを出しまくって最悪だろうし
自分にしても、時間とガソリンを無駄に使っている

それでも気持ちがスーッと楽になった


無駄遣いってのは誰かのエゴかもしれないけど
精神的にはすごくいいことなのかもしれない


内と外のバランスそれが大事で
もう少し、肩の力を抜いて頭でっかちにならずに
パーッとなってもいいんじゃないかと
そんな雨の日無駄遣いだった

6年越しの

昨日、フリマに行った

去年も行ったんだけど
正直あんまり楽しかった記憶はなく

昨日も誘われて行ったものの、始めは乗り気ではなかった

昨日はゆっくりしようと思っていたし
まさかの早起きという

いろいろダメな感じに一日過ごしてしまうと思っていた


が、結果行ってよかった。

まず、天気がめっちゃ良かった!ぴーかんだ。
それだけで、2倍は楽しくなる。

そして、なかなかいい買い物が出来た。

その中のひとつ
6年前くらいに流行った
セカチューのDVDは買った。

今、好きな邦画のDVDを集めようと思っていて、その第1段になった。

もちろん6年前も映画で見たし、テレビで放送された時も見た。
だけど、当時いまいちストーリーの世界観が理解できなかった。
今なら理解できるかなって感じで、買ってみた。

家に帰って早速見た。

明らかに6年前とは違っていた。

歳を重ねたせいか、いろいろ経験を重ねたせいかは分からないけど、夜に見に行こうと思っていた映画を忘れるくらい熱中していた。

しっかり号泣した。

ようやく、話の世界に浸れた。
6年越しだ。



案外そんな物かもしれない。
今だって、いろんな事を理解できているようで、そんな気になっているだけかも。
数年後、しっかりと自分に吸収されて身になって行くのかもしれない。


それなら、この先もっと楽しくなるじゃないか。


とりあえず、フリマに行って新しい発見に出会えた。
よかった。

ありがとう。