全日本選手権1日目 vsミキハウス
こんばんわ。
今日から選手権が始まりました
相手は関西代表のミキハウス。
結果は4-3で勝ちました。
ミキハウスはみんなの能力が高く、強いピヴォがいてとてもやりづらいチームだった。
個人技があるから、プレスにいってもダイレクトや浮き球など上手く使われてピヴォに収まってしまいピンチになることが多々あった。
逆に向こうのプレスは人に強くくるからいつものようにボールを上手く回せなくて、なかなか自分達のペースにもっていくことができない。
本当に苦しい試合だったけど、勝つことができて良かった。
選手権の試合で楽な展開はないと思い知る試合でした。
明日の相手は北信越代表のカベーラです。
また明日も苦しい試合になると思うけど、チームでチカラを合わせて良い報告ができるようにがんばります!
いよいよ
こんばんわ。
いよいよ明日から選手権が始まります。
この大会は去年のあの地震で中止になってしまいました。
あれから1年。
この1年いろんな想いで戦ってきました。
悔いの残らないように、その集大成を明日からの試合にぶつけたいと思います。
最近行動を供にしてる深津選手。(ホテルの廊下にて)
今日わかったことは、彼は食事中は水分を摂らないこと。
水分を摂るのは食事が全て終わった後だそうです。
彼いわく「食べ物を飲み込むチカラ」が人よりも強いため、食事中に水分を摂る必要はないのだそうです。
彼のことをまた1つ知ることができましたね。
このことを仲間にいじられて危うくケンカになりそうでしたが、なんとか無事に良い雰囲気にもっていくことができました。
そんな彼のやる気マンマンの顔です。
オレも負けないようにがんばります!


