家に泣く日
珍しくササッと起きてササッと家事を済ませ午前中から行動開始。
車の保険の話をしに行って、某大手住宅メーカーの完成見学会に。
ちよっと遠かったんだけど気になる間取りだったので夫婦共にルンルン♪
地図が上手に見れないandナビが下手なママでも珍しく一発で到着できたものの
どこをどう見回してもノボリも何もない。人もいない。
しばし周辺をウロウロしパパが改めてチラシを確認したら、
今週ではなく来週と言う事実発覚Σ(・ω・;|||
シレーーーと退散しお次は大手ではない某メーカーに。
一通り見学し営業の人と話。
ミユはパパに連れられKIDSルームに行くと社員のおじさんが
『お子さんみときますよ~』的なかんじだったのでパパはペコリと頭をさげ
我が子を託しKIDSルームをあとに・・。
それが失敗でした。
営業の人と話をしていたら後方から『パパ~ママ~』とミユの声。
振り向くとビックリ我が子が階段に登ってますΣ(・ω・ノ)ノ!。
おい、おじさん!何をしてるんだい??
ここの階段、急だし滑りやすいから危ないんです。
すかさずパパがミユに駆け寄った瞬間!!!
側転をするかのように転げ落ちました
。
他のテーブルで話をしていた人も
あーーーーー!!!!
と叫ぶほどアクロバットに。
3~4段(?)転げ落ちたところでパパがキャッチ。
ミユを抱き上げた途端パパが
『帰るヽ(`Д´)ノ』
と叫び、話しゅーーーりょーー!!
あんなに他人に怒りを表現するパパを初めて見ました。
おじさん、
他のお客さんのお見送りをしていました。
ミユが転げ落ちたことも気付いていません。
おじさんも仕事中。子供だけみているわけにはいかないのか・・
なら何故「オレにまかせとけ」的なことを言ったのか。
そもそも他人にまかせた私たちが悪かったのか・・。
反省すべきはそこよね・・。
でもお家の説明聞くのに夫婦どっちか欠けるのもどうかと思うし、
『お子さんは私にまかせてどうぞあちらへ』
なーんていわれた日にはついついおまかせしちゃうよね・・。
当の本人ミユが最初激しく泣いたものの
顔とヒザを軽くぶつけた程度で済み大事には至らなかったからよかったです。
まぁここのメーカーとは縁がなかったと言うことで・・。
なかなか起きないパパを、大音量の歌声と演奏で起こすミユ。
