azyuのブログ -4ページ目

azyuのブログ

2012年10月21日結婚式を挙げました。自身のウェディングを通して、かけがえのない出会い、喜び、愛情、幸福感、達成感、絆の深さを実感、経験しました。ウェディングは本当に素晴らしい。

皆様、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?

私はほぼ毎日仕事でしたが、一日だけお休みがあり、大好きなあの方とお会いして来ました。

Wedding & Party designerの黒沢祐子さんです。

やーっぱり素敵な方でした。

パレスホテルのテラスで16時に待ち合わせして、気づくと21時を回るくらいまで、ずーっと二人で話していました。
結婚式のこと、二人のこと、家族のこと、友人のこと、恋愛のこと、仕事のこと、趣味のこと、ファッションのこと等、本当に話は尽きなかったなぁ。

そして自分の中にある悩みだったり、そういったことにも相談にのってくれて、良いアドバイスをいただきました。

気持ちの切り替えにもなって、翌日から心機一転、またがんばろうと思っています。

そしてある企画もスタートすることになり、今から楽しみです♡

祐子さんと話していて、本当にWEDDINGって素晴らしいことだなあと実感。
それは見た目とか、外見ではなくて、芯の部分。

なぜ二人は結婚するのか、結婚することの意味はなんだろう。
生まれてから今まで決してひとりで生きてきたわけではなく、幾人もの人が関わって下さっている。
そんなお世話になった方々へ、感謝の気持ちを込めておもてなしすることが、結婚式だと思うのです。
結婚式は終わりでなく、あくまでも始まりの場所。今までの人生を振り返った時にありがとうがいいたい人がたくさんいました。これから新しい道を歩んでいくために、後ろを振り返って、『今までありがとう』と伝えたいと思ったこと。それが私たちの芯の部分でした。だからテーマは『感謝』にしたのです。
準備の段階でついつい見た目にとらわれ、忘れそうな時もありましたが、そんな時は、いつもこのことを思い出していました。

そしてWEDDINGを作り上げるのも決して二人だけでは出来なかった。そこには多くの方々が私たち二人のために関わってくださいました。その出会いは今でも宝物だと思っています。

そんなWEDDINGに関わって下さった方々も含め、すべての方々に真心を込めること。思いやりをもつこと。感謝の気持ちを忘れないこと。優しくすること。

何よりもこのことを大切にしてきました。いつも二人でこれを話して決して忘れないようにしました。

それが伝えられたかは分からないけど、とても心温まる、感動につつまれたWEDDINGとなりました。

祐子さんと話していて、『大切なことは結局Heart♡だよね。』と。

WEDDINGの本当の意味、こうしていつまでも忘れずにいたいと思います。

祐子さんありがとうございました♡



$azyuのブログ