紅朱鷺の口ばし(旧 黒鳥の尻尾)

紅朱鷺の口ばし(旧 黒鳥の尻尾)

オーストラリアのパースからカリブ海に浮かぶトリニダード・トバゴに居を移して、夫と二人のプレ定年生活。
日本人にはまだまだ馴染みが少ないカリブの島々で見たり聞いたり体験したりしたことの備忘録的ブログ。

久しぶりに、東京にいる愚息たちに電話した。

 

どちらの会社もテレワークにはしていないものの、コロナウィルス対策で時差出勤が推奨されているらしい。

 

とりあえず、元気なのを確認して安心したのもつかの間、愚息1号から思わぬ攻撃が飛んできた。

 

曰く、

最近各種イベントが中止になり趣味に生きる愚息2号が週末家でゴロゴロしているのが目障りだ。まるで母親(つまり私)が家にいるようで視界に入るとイラっとする。

だと・・・。

 

言うに事欠いて、親を「神経を逆なでするもの」の比喩に使うとは何事!ムキーッ

 

私は君の一言を聞いてイラっときたよ!ムキーッムキーッムキーッ

 

 イラッ イラッ イラッ イラッ イラッ イラッ

 

Q:お気に入りの散歩コース、ある?

 

パース(オーストラリア)に住んでいた時は、スワン川沿いが毎日の朝散歩コースだった。

 

今住んでいるトリニダード・トバゴでは、安全上の理由で一人で散歩はできない。(実際には、歩いたり走ったりしている人たちはたくさんいるんだけれどね。)

 

それにしても、「散歩にゴーの日」って・・・えー?

あなたもスタンプをGETしよう

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ カリブ海情報へ
にほんブログ村

 上矢印

是非こちらもポチッとお願いします。お願い ぷりーず!

 下矢印


ラテンアメリカランキング