マカロンファンの皆様

おはようございます😃


昨日はチャリティパーティのため

グランドホテルへ

帝国ホテルに負けない生花がお出迎え

素敵で眺めておりました。



お料理










単衣訪問着

バックは和光トマソカンドリア

草履はパナマ

ブランジュジュさんの羽織りは大活躍


帯揚げ帯締めは島屋呉服店さんで購入の

和小物さくらさんのもの







パーティのゲストは

道内でテレビやラジオで活躍してる

小橋亜樹さんと

札響にいらした土田英順とコラボでピアノの

鳥居はゆきさんがいらしてくれて


お2人とも歌がとーってもお上手で

もちろん亜樹さんはトークが面白くて会場を1つにしてくださいました。


ものすごい人数のパーティでしたが、


いやいや


マカロンさんですよね‼️

ずーっとブログ読んでます🩷


ってお声かけてくださいましてありがとうございます〜


ブログ始めた頃は

誰も私だと知らないし

好き勝手に書いてましたが、



ISETANの丹青会でもお声かけてもらったり

お友達のお友達が読んでたり

ボランティアさんも偶然読んでたり、


なんせ数年前に

夫のゴルフ仲間さんの奥様たちが読まれてるらしく、

奥さんブログしてるかい?

と聞かれたりして

夫は一切読んでないので、さぁ?そーなんですか?

知らないけど。とこたえたらしく、


帰宅してあんた!ブログとかしてんの?

なんで?

いや〇〇さんに聞かれたからさ。

奥さんがどうやら、あんたのブログ読んでるらしい。

その後も違う方たちにもポツポツ聞かれる事が多い。


クレー射撃でも

奥さんブログしてる?

って聞かれた夫。

帰宅後、みんな暇なんだな‼️あんたのブログ読んでるなんて‼️たいした事書いてないんでしょ?どーせ。


日々のどーでもいい事綴ってんのよ。

そんなね

国を揺るがす最重要事項に係る立場じゃないからさみんなも安心して読んでるでないの?


あれ食べた。

これ食べた。

痩せない。

ってさ。笑笑


次女ちゃんも職場でマカロンさんの娘さんですか?

母がファンなんですよ‼️と言われた時は

ぶっ飛んだらしい。


長女は猛烈に忙しいらしく

出張も多くて、えっ?今そこ?って後で知る。


奄美大島に行ってて

美味しそうなもの食べてた。

見せびらかしたい事あっても

いちいちね、

ブログ載せるのNG‼️って一言添えて写真送ってくるのよ。私の楽しみ削がれてます💢



漫画家と小説家には会わない方がいい。

(想像と違ってがっかりする)


そんな高尚な

存在では全くありませんが、

実際会ったらなんか違った。。とがっかりしたらごめんなさい🙏



こんからも適当に好き勝手綴るけど

付いてきてね〜


次女から

父の日ギフト


鰻〜

風呂敷に包んであるの。いーねー


長女もLINEギフト🎁送ってくれたみたいで

喜んでました。



では、

ごきげんよう〜

みなさまおはようございます〜

金曜、土曜日とボランティアで大きめ催しありまして、久しぶりに身体動かして汗だく💦


シャワーして夕食して

18時から0時まで爆睡

2時から7時までも爆睡なのに疲れが取れない。


ぼやっとしてます。


私よりずーっと高齢の方々もボランティア参加しててその情熱がすごい。

人の喜ぶ顔のために誰かの役にたつために。


よそ様のためにこんなに動くんだから

子供や身内のためならこの方々は底知れぬ力を発揮するに決まってる。

細部にも気を抜かない。

見習う事ばかり。


市長の奥様も裏方でほんとに働く。

来賓は市長、議員たち、商工会の方もみえて賑やかな会になりました。



地産地消コンテスト係りでしたが

一次審査通った10名のお料理を審査員50名に配るためにカップに番号付箋付けて

当日に持参したお料理を50個に分けるそのお仕事でした。

審査員用トレーや鉛筆投票用紙準備、試食品50個に分けてトレーに乗せて

調理室から会場へ運ぶ。

終わったら

すぐに審査の集計を数人で確認しながら遂行。




前日は会場設営、旗たてたり展示物もたくさんあったので並べたり、クイズ用意、スタンプラリーや、豚汁準備などほんとに大忙しの2日間。




私が汗💦ながしてるときに


我が家の次女ちゃん

優雅に25ans主催のパーティへ


銀座ティファニービルの上にある会員制レストランで開催








みなさま華やか〜




普段は仕事柄ネイル出来ないが

最近のネイルチップ自然ですね〜

サファイアラウンジなので

サファイアリング💍



前回のパーティでもご一緒だった

シルバーヘアがお似合いのマダムと。

赤の乱菊浴衣を身頃色を変えてお仕立てしてるなんて上級者過ぎてうなってしまう‼️

素敵💓

素敵💓



お着物、宝石、バックは母や私が使ってたものを受け継いでくれて嬉しいです。

母が生きてたら泣いて喜ぶシリーズ😃

この日パーティ前に日本橋三越へ


ラウンジで丹青会でお声かけてくださいました

ビューティーでプリティな方と素敵なご主人様と再会。

お着物姿を褒めていただけて喜んでおりました。

ありがとうございます🩷


お着物の柄や全体もご主人様が褒めてくださったようで、うちのパパなんて柄にも興味ないしプリティさんのご主人様は前回お会いした時も細かな所に気付いてくださる方で素晴らしいわよね‼️

(アクセサリーとか帯締めとか柄とか諸々)


うちの夫とは大違いで我が家の女子は「ここまで相手の事を見てくれてるなんてプリティさんお幸せね」と話してたんですよ。





うちの夫はといいますと、

整骨院で貼ってもらったテープを猫に使い回してます。効果あるの?黙って貼ったままでいますけど






では、

今日も私は違うチャリティパーティへお出かけして来まーす💕💕💕



では、ごきげんよう〜



みんは今日何作る?に投稿

誰もが大好き💕 アスパラ豚バラ巻き

今回は細いアスパラしかなかったと出入りの八百屋さん。

夕食とお弁当用にしたかったので

カットして巻く。

ろくすけのお塩で味付け



夫への置きお昼ご飯



ボランティアへお弁当持参

かぼちゃはグリルで焼いてろくすけのお塩パラパラ





別の日

豚肉味噌漬け

ごぼうと豚肉炒め煮 ほうれん草は茹でて白だしくぐらせてます。

甘いタマゴ焼き



夫への置きお昼ご飯には

大根の煮物



ごぼうと豚肉炒め煮は常備菜


八百屋さんが持ってきてくれたお野菜で

足の早いきゅうりともやしはすぐに使う。

中華風サラダ

ハムはコストコ

豚肉、塩   しか使われてないので安心。

それでいて美味しいハム


新聞紙のなかは長芋です。




今日は

みんななに作る?



では、ごきげんよう〜