マカロンファンの皆様
おはようございます😃
昨日はチャリティパーティのため
グランドホテルへ
帝国ホテルに負けない生花がお出迎え
素敵で眺めておりました。
お料理
単衣訪問着
バックは和光トマソカンドリア
草履はパナマ
ブランジュジュさんの羽織りは大活躍
帯揚げ帯締めは島屋呉服店さんで購入の
和小物さくらさんのもの
パーティのゲストは
道内でテレビやラジオで活躍してる
小橋亜樹さんと
札響にいらした土田英順とコラボでピアノの
鳥居はゆきさんがいらしてくれて
お2人とも歌がとーってもお上手で
もちろん亜樹さんはトークが面白くて会場を1つにしてくださいました。
ものすごい人数のパーティでしたが、
いやいや
マカロンさんですよね‼️
ずーっとブログ読んでます🩷
ってお声かけてくださいましてありがとうございます〜
ブログ始めた頃は
誰も私だと知らないし
好き勝手に書いてましたが、
ISETANの丹青会でもお声かけてもらったり
お友達のお友達が読んでたり
ボランティアさんも偶然読んでたり、
なんせ数年前に
夫のゴルフ仲間さんの奥様たちが読まれてるらしく、
奥さんブログしてるかい?
と聞かれたりして
夫は一切読んでないので、さぁ?そーなんですか?
知らないけど。とこたえたらしく、
帰宅してあんた!ブログとかしてんの?
なんで?
いや〇〇さんに聞かれたからさ。
奥さんがどうやら、あんたのブログ読んでるらしい。
その後も違う方たちにもポツポツ聞かれる事が多い。
クレー射撃でも
奥さんブログしてる?
って聞かれた夫。
帰宅後、みんな暇なんだな‼️あんたのブログ読んでるなんて‼️たいした事書いてないんでしょ?どーせ。
日々のどーでもいい事綴ってんのよ。
そんなね
国を揺るがす最重要事項に係る立場じゃないからさみんなも安心して読んでるでないの?
あれ食べた。
これ食べた。
痩せない。
ってさ。笑笑
次女ちゃんも職場でマカロンさんの娘さんですか?
母がファンなんですよ‼️と言われた時は
ぶっ飛んだらしい。
長女は猛烈に忙しいらしく
出張も多くて、えっ?今そこ?って後で知る。
奄美大島に行ってて
美味しそうなもの食べてた。
見せびらかしたい事あっても
いちいちね、
ブログ載せるのNG‼️って一言添えて写真送ってくるのよ。私の楽しみ削がれてます💢
漫画家と小説家には会わない方がいい。
(想像と違ってがっかりする)
そんな高尚な
存在では全くありませんが、
実際会ったらなんか違った。。とがっかりしたらごめんなさい🙏
こんからも適当に好き勝手綴るけど
付いてきてね〜
次女から
父の日ギフト
鰻〜
風呂敷に包んであるの。いーねー
長女もLINEギフト🎁送ってくれたみたいで
喜んでました。
では、
ごきげんよう〜






























