{AD4A5D15-0596-430C-8F03-66AEAB3919C7}

昨日は予定日でした。
まさかまさかの初の予定日超過。
昨日の検診では子宮口2.5センチ…あまり変わらない…

毎日そこそこ張るものの(特に歩いてるとき)、続かなく陣痛にはつながらない…

このままだったら13日に入院、促進剤コースとなりました。
促進剤使ったことないから、できれば自然に産まれてほしいえーん
どうして産まれないの…
先週3500グラム近かったから、このままじゃ大きくなりすぎるよー
お願いだから早く出てきてーえーん
{5BEA8E13-D64B-445A-9DD9-8C5BCE3B06C9}

長男は38w2d、次男は37w6dで産まれたので、今回も早く産まれるだろうとみんなが思っていたのに、初の39w突入…
長男は今日から学校。
夏休み中に産まれるだろうと思っていたのに想定外ガーン
来週には次男の幼稚園も始まってしまう…

今まで早かったから、まだかまだかなってこの感じ、初めて…
毎日そわそわしちゃうえーん

今日の検診で、赤ちゃんは3466グラムと立派に成長!
むしろこれ以上大きくなると産むの大変だよ〜
本当にそろそろ出てきておくれ〜
せめて8月中…
子宮口は先週とあまり変わらず…
踏み台昇降したり、ちょこちょこ歩いたりしてるのになぁえーん
もうお腹も重いし、早く身軽になりたいよ〜
痛いの早く終わらせたいよ〜

安静の日々は一体何だったのか…
{DB1E7463-99EC-43AC-BDD0-DED00DD9956F}


昨日は妊婦検診!
38週はエコー検査でなくてNST。
次男のとかは37w6dで産まれたので、妊婦検診でNSTをやらずじまいだったので、長男のとき以来2回目!
30分くらい横になってたけど、赤ちゃん全然動かないびっくり
どうやら寝ているらしい…
音を出す機械を当てたら起きたのかやっと動き出して終了アセアセ
長男のときもNSTつけた途端動きがぴたっと止まって起こされてたなニヤリ

その後、内診。
子宮口2センチ空いてるみたいだが、それより何よりめっっっちゃくちゃ痛くてびっくりしたゲロー
ひくほど痛かったわ!
過去2回陣痛きてるときに子宮口測ってもらっても痛かった覚えがなかったから、油断してて本当にびっくり!!
内診台から落ちるかと思ったくらい痛かった…
陣痛より痛かったんじゃないかと思ったが、陣痛の方が痛いんだっけ?笑
ほんとしばらく痛かった…
先生がすごく若い先生だったから下手だったのか??

とりあえず子宮口2センチあいてるみたいなんで、引き続きます歩くようにと足

長男も次男も23日生まれなので、明日23日に産まれてくれるといいなー星
明日産まれておいでー爆笑
{5EC5FE05-59DF-464A-ADB7-5FAA7098FC50}

ついに37w到達!!
やったーキラキラ
早産を免れたのがとても嬉しい爆笑

昨日は妊婦検診。
旦那が夏休み中のため、3人目にして初めて一緒に行くことに!
子供達はおばあちゃんとお留守番口笛

もう正産期の為、赤ちゃんの大きさは毎回は測らず、羊水量のみみます、と羊水量だけエコーで測る。
内診もなし。
赤ちゃんの体重は来週測りますとのことで、どんどん歩くように言われておしまい。
1時間以上待ったから疲れたー。
来週はNSTもあるからさらに時間かかりそう…

帰りは大戸屋で2人でランチして帰宅ニコニコ

今日はみなとみらいにピカチュウ大発生チュウを見に行ったところ…

激混みガーン

ピカチュウ&お盆&大雨という条件が重なって、ランドマーク内かすごいことに…!
ポケモンセンターは1時間待ちで断念。

ピカチュウのショーだけ見て帰宅えーん

でも本屋で本を買って帰ったので、子供達は満足してくれたみたい音符

今日は5000歩くらい歩いたから、帰りの車で若干お腹張っていたが、少しは刺激になったかな?

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

今日のお腹の写真と、長男次男のときの同じくらいのときのお腹の写真を比べてみる↓

{FE0A6DC4-8409-43E5-90CB-6D425E412495}

あんまり変わらない?
長男は写真の4日後、次男は写真の6日後に産まれてるけど、どうだろう…
長男のときだけ向きが違くて分かりにくい 笑

さてさて、いつ産まれることやら〜

{C0065DA4-A944-461F-B3F9-A2A18E2ABC4E}

ついに臨月!
安静の日々は1日が長かったけど、あっという間に臨月!
頑張った、私。

今日は検診。
赤ちゃんは2840グラムで、2週分大きいと。
木曜からどんどん歩いてください、目標1万歩です、と言われる爆笑
いきなりそんなに歩いたら倒れるわい爆笑

いよいよお産が近づいて来たなー。
ぱっと出て来てくれることを願っている…

今日から木曜の安静解除に向けてリハビリ。
まずは寝てる時間を短く、なるべく座るように。
と、思ったらやはり腰やら色々辛くて、休み休み💦