あと11日で結婚式~)^o^(

昨日は式場に荷物を運びました♪
ウエルカムボードやリングピローも手作りしましたよ~(^O^)
もぅ打ち合わせする事もなく、いよいよなんだなぁと実感してきました。
う~ん…緊張は旦那のがしてるかも(^_^;)
私は緊張より飲み過ぎないか心配。

まぁでも、

それより、なにより、私たちより、、、

皆さんが楽しい時間を過ごして頂ければなぁと本気で本気で思ってます(^ー^)
レストランなんで料理もカナリうましです♪

さて、今日はパートが休みッッ♪
ゆっくりお弁当を作る時間があるので

久々に簡単なキャラ弁を作ってみました(^O^)

♪新妻のエプロン♪

♪新妻のエプロン♪

きっと美味しく食べてくれたと思います!

ただ…昨日は夫婦揃ってお腹をこわしてしまって(T-T)
原因はいちごジャム。
あんまりパンを食べないから、記憶より遥かに冷蔵庫に眠ってたみたい(笑)

私はもぅ治ったけど、旦那は正露丸を飲んで仕事に行きました…
なんで男の人ってお腹が弱すぎるんだろうね。

お弁当食べれてることを願います(>_<)

結婚式まであと2週間ちょっと!
あっとゆうまに時間がたってしまいました(>_<)
約9ヶ月前から準備を始めて、早々と色々な準備を済ませ、

一ヶ月前なのに余裕あるぞ~…ってゆうシナリオだったのですが、

やっぱり2週間前にもなるとバタバタしますね(・・;)

まぁそれもそのはず…
私、結婚式一ヶ月前に仕事始めましたから(笑)
あっ、パートね。

だってぇ~暇に耐えきれなくて(-_-;)
2社落ちて、3社目落ちると思って受けた所から採用の電話。
はい!お願いします!!
って感じで(笑)

いや~、結婚式一ヶ月前に新しい仕事始めるもんじゃないですね…
頭パンパン(笑)

でもまぁ何とかなってます(^_^;)


さて、昨日我が家は旦那と2人ハロウィンディナーで盛り上がりました♪

♪新妻のエプロン♪

おかずもケーキもピザも全部作りました!!

♪新妻のエプロン♪


♪新妻のエプロン♪

高いワイン(フレンチの店で3本目を開けたが、酔っ払って飲み干せなくなり持ち帰ったワイン(笑))で乾杯しましたぁ(^O^)

そろそろ働こうかな・・・と思いながら、どんどん月日がたっていく(笑)

でも、やっぱりそろそろ働こうと思って、

先週パートの面接へ行きました~!!

バイトじゃなくてパート・・・なんだか急にババァになった気が(・・;)

「家に帰ったときに絶対居て欲しいし、毎日毎食ご飯を作って欲しい!」

と言う旦那の為、旦那の扶養内で、一日5時間週4くらい。

私にもそのくらいの方が家事掃除も完璧にはかどって嬉しい(o^-')b


ネットで求人みて近所の小さい雑貨屋さんへ。

接客は苦手じゃないし、店番も最低限はできるはず、、、と。

まぁ大丈夫だろぅ的なノリで面接へ。

「ご結婚されてるんですか~・・・。」-してますけど何か・・・

「新婚なんですね・・・」-そうですけど問題でも??

「子供を作る予定はー??」-ムカっっ!!!!!そうゆうこと?!

急に辞められたら困る気持ちも分かるけど、

なんか言い方がむかついて!!

子供出来ちゃいけないみたいな風に言うんだもん。

「子供はいつでも欲しいですっっ!!」

って言い返してやったわ~(´0ノ`*)

・・・・・えぇ、もちろん不採用です(笑)


まぁ焦らずに(・・・少し焦ったら?)、次を見つけたいと思います。


昨日は、旦那が早く帰ってくる日だったので、

揚げ物にしよう!!(←夜遅くに揚げ物だとカロリーが…)と

早々と準備していたのに、

結局帰ってきたのはいつもより30分遅い時間(-"-;A

カロリーなんて知らないもん!揚げてやる~!!

って事で唐揚げにしました~(^▽^)


~特製唐揚げ~
♪新妻のエプロン♪-特製
写真取り忘れちゃったから、食べ残り写真になっちゃいました~(。>0<。)

簡単一工程で、ジューシーでおいしい唐揚げです。


①鶏もも肉(1枚)を大きめの一口大に切り、

 砂糖大1を揉み込んでおく。(←ここがポイント!)

 5分弱おいたら、塩コショウを振りもみこむ。

②しょうが1欠け、にんにく1欠けを摩り下ろし、

 醤油大2、酒大1と混ぜ合わせ、そこに①の肉を入れ、

 ラップをして冷蔵庫で30分以上寝かせる。(私は2時間)

③揚げる直前に、片栗粉大5を②に入れ、

 まんべんなくからめて粉をつける。

④あとは揚げるだけ~♪


今日の旦那弁当にも入りました~
♪新妻のエプロン♪-唐揚げ


さて、天気もいいのでスーパーでも行こうかなっ(^ε^)









実家の愛犬「ジュン」のお話です。


2ヶ月前に旦那と一緒に、私の実家に帰った時のこと。

ジュンを溺愛している旦那は、「今年の夏は暑かろうに」と、

少ないお小遣いをはたいて、『犬用ひんやりジェルマット』を購入。


が、今までジュンは11年間、

夏はタイルでお昼寝、冬はクッションの上でお昼寝が定番。

もちろんジェルマットには見向きもせず、

通路においてもあえて避けて通るありさま。

結局、旦那の溺愛はむなしく、マットは使ってくれませんでした。


しかし~!!!

ついに動きがあったようで。

一昨日、お父さんから写メ付きのメールが。

「ジュン君が、マットで寝ています!!」



♪新妻のエプロン♪-2010091813110000.jpg

いや~ん。ほんとじゃな~い(´□`。)感動・・・

なんの前触れも無く、いきなり寝てたのでびっくりしたらしく、

お父さん、ついつい「ジュン君!!!」と寝てるジュン君を起こして・・・

2ショット目(笑)


♪新妻のエプロン♪-2010091813090000.jpg

よかったよかった。

即効旦那にメール転送したら、

電話かかってきて、喜びを伝えられました(笑)


その後、昨日も今日もマットで寝ているそうです。

真夏に使わず、初秋まで使わずにとっておいた訳を聞きたいです。


今日は敬老の日。

旦那と私のおばあちゃんに、プレゼントを贈りました~。

喜んでくれるかな・・・?

ジュンもおじいちゃん犬だから体に気をつけて。


一昨日の話・・・もう仲直りしたんだけど、久しぶりにケンカ、

というか、ほぼ一方的なケンカをしてしまいました~(-"-;A


その日旦那は、休みだけど夜飲み会に行くってゆう日で、

夕方6時に家を出て行きました。

歯が痛くて体調が悪い私に、

「ごめんね、、、。なるべく10時過ぎに帰るから。遅くても11時半までには帰るから。」

と言い残し。。。

うちのルールは有言実行!!出来ない約束はしない!!!

となっておりますので、遅くても11時には、今から帰るコールがあるはず。

が、11時過ぎても電話はかかってこず、私はイライラ・・・

「「どこだ」」とメールを打っても返事なし。

おまけに歯もさらに痛み出して、もっとイライラ・・・

痺れを切らして電話をかけること3コール・・・

「へぁい~、ごめぇんへぇ~、すぐぅかへるからぁ~♪」

酔っ払ってるぅぅぅぅヾ(。`Д´。)ノ

とっくに11時半は過ぎ、家に帰ってきたのは12時前。


もちろん私はド叱りモード。

フラフラな旦那を直立に立たせ、止まらない説教の言葉を

バズーカーのようにドドドドド!!!!

私、普段とは違ってこうゆう時、すっっっっごい早口なんです。

しかも人が変わったように乱暴な言葉が連発で出るわ出るわ。

しまいには胸倉つかんで・・・そこまでにしました(笑)


だってね、これが初めてじゃないんです。

帰るときは帰るって言わなきゃいけないんです、サラリーマンでも。


とまぁ長くなりましたが、

今日は海苔巻き弁当を作りました~♪

久々のアップですが、毎日作ってるんですよ(笑)


♪新妻のエプロン♪-海苔巻きチキン弁当


チキンに味をつけて、のりを巻いてから多めの油で焼きました。

冷凍食品風にしてみました☆。

さっき旦那から電話あって「おいしかったよ~♪」って言ってくれました。