こんにちは
先日
「これは何?」
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前回の続きです
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️
管理職とも
無事面談できました
クラス編成のお願いをしたところ
こちらも同じく
「色々調整があるので、絶対のお約束はできませんが
善処します」
と言われました
善処
この言葉、
どちらかというと
ネガティブな印象
を持ってしまってまして
(調べてみたら本来は適切に対処するのようですが、前向きに考えるという意味もあったり、曖昧なようです)
カチーン
え?
不登校になっても?
それより優先すべき調整事項て何?
「善処じゃ困るんです
こちらは生活かかってます
ここの時
毎日学校に付き添って
凄く大変で辛かったんです」
と怒涛のごとく伝えました
何なら数年前の後悔&恨み?
やれることはやっておかないと、
後であの時やっぱり・・・
と思うには
私にとっては重大過ぎることなので
後悔無いように
頑張りました
決して理不尽なこと言ってるつもりは無いので、モンペとは違うと自分では思ってます
(が、モンペ認定されてたらどうしよう)
しかし、入学式当日、クラス発表を見たところ、
お願いしたことが
1つも叶ってない・・・
と落胆
という夢を
入学式数日前に
見ました
(夢で良かった)
そんなに気にして過ごしていたつもりはないですが、
結構気にしてたのかも
普段あまりこういう夢見ないので
しかし、
現実は希望通りの
クラス編成にして頂き
第一関門クリアで
スタートできました
今まで何度も先生たちに噛みつきましたが
子供が理不尽な対応を
されたことは
無いように思います
(多分)
伝え方
要望の内容
あとは先生次第⬅️これね
のところもありますので
賭けかもですが
理由はともあれ、
子供にとって
学校が通いたい場所
になるように
環境整備等
手助けできるところはやっていこうと思ってます
(そこまで過保護にやってる訳では無いつもりです)
少し先回りして必要な配慮を伝えて
サポートをお願いしているだけです
勿論必要な情報
(発達検査の結果や、
支援シートのコピー等々)は提出して共有してます
理解のある先生なら
接し方は考えてくれますし
子供も理不尽に怒られたりしないんじゃないかな
と思ってます
(最近ではよく聞くようになった
自己肯定感下がらないで済む?)
頭では理解してるけど
やっぱり行動が伴ってない先生もいるなと
感じます
(私も言えた立場じゃないですが)
何はともあれ
楽しく学校に
通っておくれ