あづみんのブログ -30ページ目

あづみんのブログ

気まぐれAzuminの独り言

3月のTAIRIKUくんのソロライブには行きましたが、TSKのライブは今年初になります。




3度目の大賀。
今年は桜が咲いていました。
すでに散りかけており、車で走っていると桜吹雪がそこかしこで…。








響きの良い、3人も気に入っているここ大賀ホール。
今回は娘と一緒に来ました。
席は、初めての最前列。
下手よりでお顔拝見には少し…、ですがSUGURUくんの手元がよく見えます。


熊本出身のKENTA君のことが気がかりでした。
3人共、多くは語りませんが、想いは内に秘め、とても情熱的に演奏してくれたその姿が感動的でした。

Take five for Eliseでは客席に降りて演奏するのですが、なんとKENTAくんがこちらに来るではありませんか!
ダイレクトに目の前で奏でられる音色に大興奮。
KENTAくん贔屓の娘は、「今日はこれでもう十分!!」だそうで…(*´艸`*)

上手前方で演奏するTAIRIKUくんと、下手後方で演奏するKENTA君、SUGURU君の音がいい具合に合わさっていたように思います。

 


SUGURUくんの指の動きの素晴らしいこと!
鍵盤の端から端まで、踊るように動く指、時折その激しい動きにつられ左足が流れている。そんなところまで今日の席はよく見えました。


アンコールのスペインでは、特にKENTA君のソロ!
TAIRIKU君の目配せに、「まだ!!」の表情。
今の想いを全てのせた演奏にグッときました。


やっぱり、また来たい♫

映画音楽中心の今回のプログラムは、このあとの八王子ライブで最後とのこと。
新しいプログラムに期待しつつ、軽井沢を後にしました。






初めて大賀に来た時から立ち寄るここは、娘のお気に入りのお店。
今回のお土産は…。






キューブチョコラスク(๑❛ڡ❛๑)☆

期間限定みたいですが、個人的には定番にしてほしいなぁ•*¨*•.¸¸☆*・゚
娘を駅に迎えに行った帰り…。

だいぶ日も長くなって来ました。

ここ、野菜直売をしている物産センター横の菜の花畑。
夏になると、ひまわり畑になりますヒマワリ

鯉のぼりも泳ぎ、桜に続き思わず停まって、写真を撮ることに~




午前中はきっと、くっきり見える常念岳をバックに綺麗な写真も撮れそうですが…

夕方も趣がありました(*´∇`*)



今、外は雨です雨



日曜日、近所の神社の参道は、桜が綺麗に咲いていました~


今日の雨は、花流しになってしまうのでしょうか…。
この儚さが、なんとも言えません。
この週末が、この神社のお祭りなのですが、今年は散ってしまっていますね。




桜だけではなくて…
水仙も、花桃の花もと、なんだか出掛けたくなる陽気晴れ
今年の息子ちんの誕生日は、コレ

ゲームばかりの息子は、きまってゲームソフトを熱望。
なので、最初はガッカリ(๑•́д•̀๑) ↯↯

ところが、自転車売り場でいざ購入となると、口元がゆるみっぱなしで…。
思わず、母は(๑•̀∀- )و☆

いつの間にか、大きくなっていて、結局26インチのMTBになりました。

幼児用自転車から、一気にデカイちゃりに~(*゚O゚*)))
少し重くて、扱いに困ってましたが、大好きな姉と練習に出掛けました。

今年から、学校での交通安全教室は自転車教室なので、コレで頑張ってねo(^o^)o