あづみんのブログ -21ページ目

あづみんのブログ

気まぐれAzuminの独り言

気がつけば2か月近くほったらかしでした…
ブログ…╮("╯₃╰)╭




連休ですね。

お休みに入る前は、いろいろ考えていたんですが、朝から体調が…。
考えていたことの1割も出来ず、それでもやっとやっと夕方から行動開始できるようになって…。


って思ったら、不注意から
デコに怪我して病院ゆき〜



謙虚さが足りなかったってことだな…(。´-д-) =3


来週までに治したい!
デコに絆創膏では恥ずかしすぎる(๑> <๑)

微妙だな…
自分の運転で、しかも日帰りなので、
冬のライブは自信がなくて行けなかった
八ヶ岳高原音楽堂🌳
新緑の中に佇む建物はやっぱり素敵でした😌


周辺の遊歩道🌿
日の光が木々の間から差し込んでとても心地の良い風も…。



立入禁止の看板があった場所から撮影。
周りに人の気配がなくて、こっそり立ち入って少しだけ近づいてしまいました。

不知火…♪
Pianoの音がした気がします(ლ˘╰╯˘)💕

その後、ホテルの方が出てきたので…。
戻りました…立入禁止の看板の外へ^^;




くじ運が比較的良くて、5列目ほぼセンターの席。
キャパ約250、とても贅沢な空間です。
逆光で顔が見えないということもないお席で、メンバーの表情がとてもよく見えました。
こちらを見て演奏している!そんな錯覚は何度も…(//∇//)

初日の大賀ホールの時は、始まる前のドキドキ感がスーッと落ち着いて行く感覚だったのですが…。

今回は1曲1曲、(。•́ωก。)ぅʓぅʓ (,,> <,,)♡ドキドキしっぱなしでした。

ヴィオラからヴァイオリンに持ち変える時、TAIRIKUさんが木の柱の影からいたずらっ子のように現れるしぐさに(*´˘`*)♡

座席の横で演奏するKENTAさんの表情がとても素敵だったこと.。.:*・゚☆

SUGURUさんのVIBES…。とても心地の良い♫

生だから聴くことのできるその時のアドリブやテンポは、違った想いを引き出してくれます。




今日、MUSIC AIRで彼らのインタビューが放送され、視聴しました…♪
11曲中、6曲についてそれぞれがつくった想いを話しています。



アルバムを聴き込む中で、私自身も曲を聴いて思い出すことがありました。

「Dear Doctor」
TAIRIKUさんが、主治医の先生を想ってつくった曲です。

最近、この曲を聴くと私の頭の中に浮かんでくる顔があります。
娘を妊娠中、切迫早産で入院し、なんとか無事に出産できた時にお世話になった助産師Nさん。
学生時代、実習でお世話になったとてもあたたかいお母さんのような方でした。厳しい教官の多い中、指導はきちんとしつつも常に穏やかに話しかけてくださって、本当に素敵な先輩でした。

卒業後、かなりな年月が経って患者として運ばれるとは…。
その時に受け入れてくれたのが、Nさんでした。相変わらずの優しい微笑みは、今生まれたら極小未熟児かもと不安でいっぱいな私の気持ちを落ち着かせてくれたのを覚えています。
そして、絶対安静から臨月までもつことができ、出産の時も彼女でした。
とても不思議な運命だと思います。

そのNさんは数年前になくなったのですが、お悔やみに行けなかった後悔があって、どこか心に引っかかっていました。

そんな気持ちを
思い出して、彼女への感謝の想い感じながら
聴いたりしています。










先週末、TSUKEMENの新ツアーが始まり、行ってきました。



信州を桜前線が北上中🌸
軽井沢に向かう途中の松本市郊外。こんな桜並木があるの気づかなかった…。
春の華やかな景色になんだか気分もウキウキです( *´﹀` *)

東御市あたりまで桜は綺麗に咲いていたので、軽井沢も…。



と思いきや、大賀の桜はまだ蕾でした。
日が陰ると肌寒い…。



3度めの大賀ホール♪

新ツアーの初日。
また、アルバムが前日発売だったので、このライブで購入することに。
というわけで、予習なしでのぞみました。



始まる直前のドキドキ感は、今まで以上です(,,> <,,)♡

1曲目が始まると•*¨*•.¸¸☆*・゚
ドキドキ💓がスーッと落ち着いていくのを感じて…。

すべてオリジナル曲でのライブ構成は、今までと違ったエネルギーを感じました。

彼らの曲は、優しく寄り添ってくれる…。
そんなところが大好きです(ㅅ´ ˘ `)♡



聴き込んで…。

いつもは1回参戦で次のツアーになるのですが、今回はまた参加できそうなので、聴き込んで感じたいと思います。