⚾️3塁側アルプスの少女✨あずさの ~夢へのスコアブック~⚾️

⚾️3塁側アルプスの少女✨あずさの ~夢へのスコアブック~⚾️

ワタナベエンターテインメント九州事業部の上杉あずさと申しマッチ⚾️❤

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
バリオース(っ'-')╮ =͟͟͞͞⚾️

いよいよ、 #めざせ100キロプロジェクト まであと1週間となりました!!
早いものです🤣💥💥おどろきです!!

ホークスもリーグ優勝へと
猪突猛進体勢🐗(鷹突猛進かな?!)
この勢いに便乗して、私も頑張りますばい💪🏻
{17AC76DD-1BAA-4154-9966-5C88BBD52D09}

このプロジェクトを本格的に打ち立ててから10ヶ月くらい経ちます。
前回のブログでもお伝えしたように、テレビの企画でも、誰かに指示されたわけでもなく、今まで募らせてきた想いを爆発させる形で、いざ!やってやるー!!となってスタートしたプロジェクト。(詳しくは前回ブログご参照下さい🙇)

そんな個人的な目標を、公言したら、たくさんの方に応援して頂けました。元よりの知人友人、先輩後輩、SNSを通してだったり、行った先々でお会いした様々な方だったり。このプロジェクトがご縁で出逢えた方もたくさん。本当に嬉しい限りです。


ただ、そこで、気になる?気にかけてもらってることも一つ!

"たくさんの方に、様々な方にアドバイスもらって、頭の中が混乱したり、フォームが崩れたりするのではないか?"と・・・

ふむふむ。

たしかに、野球には、正解のない、果てのないこともまだまだたくさんあるし、教えてもらう事が人によって真逆だったり、全く違うアドバイスだったりすることも多々あります。

でも、それは仕方のないこと?当然なのかなと思ってます!100人いれば100人のやり方があるし、100タイプの人間がいるし、"絶対"ってのはないのかな?と思います!

だって、投球後のアイシングだって、多くの人はやっているけど、山本昌さんはアイシングを全くやらずして、長い間、プロ野球選手として戦ってこられたわけで。

ある程度の研究やデータがあっても、やはり人それぞれ体も感覚も違うし、みんなに当てはまる正解はないんだということだろうなと思っております。

ある人に言われました。
「いろんな人にいろんなアドバイスもらって、頭が混乱してるかもしれないけど、一番大切なのは"自分の感覚"だから、その"感覚"を大事にしてくださいね」と。

確かに、最初の頃は、「あの人はこう言ってるのに、この人はこうだ…どっちなんだ…?!」となることもありました。

でも、みなさんの助言や意見を聞くとともに、「こういう考え方もあるんだ~」とか、「〇〇のためにはこうすべきなんだ~」とか、、、学ぶことの方が多くて。かつ、自分自身も新たに得られた知識を深めるために、調べたり、人に聞いたりしていくうちに、とても勉強になる日々でした。

「いろんな人に聞きすぎたら自分を見失うのでは?」と心配して下さる方もいますが、(私の分際で失礼ながら…)人の意見を聞いて、考えて、やってみて、自分に合う合わないを取捨選択しつつ、取り組んでこられたのではないかなと思っております。まだまだ勉強中の身なので、自分の選択が合ってるのかどうかも定かではないけれど、考えて選ぶこと自体も勉強なのかなと感じています。

そして、自分自身の"感覚"というものを、大切にしながら、日々磨いていけるように過ごして行く所存であります( ̄^ ̄)ゞ

元々、自主企画で始めた100キロプロジェクト。1人では何もできません。たくさんの方の支えや、応援、協力あって、今に繋がっています。

たくさん勉強させて頂き、成長させて頂いている全国各地の様々なコーチに、感謝なのです🙏✨
本当にありがとうございます!そして、このプロジェクトが最終ゴールではないので、このまま引き続きよろしくお願い致します!


そして、もう一つ!
SNSを通して、本当にたくさんの方々にこのプロジェクトを知ってもらえて、応援してもらえること、、、改めて考えると、本当にすごいこと、ありがたいことだなぁと思います。

ありがたいことに、いろんな分野の方に、声を掛けて頂くんですが、中でも驚きというか、感慨深いのが、

私が高校野球や大学野球で応援していた選手が、たまたまTwitterなどを通して知ってくれて、「応援してます!」とか、練習メニューのアドバイスをくれたりとか、激励してくれることもしばしばなのです。
応援していた人から応援される…世界は回ってるんだなぁと感じました。野球の世界は、広くも狭く、みんな繋がってるんだなぁ♪と感動しました✨✨


100キロプロジェクトという自分の夢に突っ走ってることで、世界が広がりました🌎

優しい方々と、ハイテクな技術と、こんな世の中に感謝。

残り1週間、出来る限りのこと、全力で、全球入魂で頑張ります⚾💓

{91F04A8E-1B73-4287-847F-85D34A7D5921}


今日も読んで下さりありがとーむそん♡

AZUSA♡


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス