Heavn'sBeach別館(親父ロングボーダーの波乗り、写真、時々トリップ) -17ページ目

Heavn'sBeach別館(親父ロングボーダーの波乗り、写真、時々トリップ)

サーフィン大好き、飯岡に通う親父ロングボード乗りのとりとめも無い日常を綴ります。

飯岡、荘前右、小雨の中、空は灰色、海も灰色、波は白。 そしてサーファーは黒。
モノトーンの風景が、目にとても不思議に写りました。

波は早めワイドが多いけれど時々抜けられる波も。

 

2ラウンド目、ルビーでのんびりするつもりが信号下。

やはり色の無い景色。
最初はほとんどがワイドでしたが、潮が変わって、少しずつショルダーも。
気が付いたらがっつり入ってしまいました。




シャワーを浴びてベース集合。
看板のところにいい感じでツタが。
雨の風景もしっとりしていて悪くないです。

 

Kの従業員さんにテラスと椅子テーブルを借りて外飲み開始。
 



ビールではじまり、バーボン、日本酒、ワイン、シャンパン。
友達の誕生日も祝って、宴は深夜まで・・・と思ったら、早く始めたので、早い時間に酔っ払いに。
寝る前にアルコールチェッカーで計ったら0.4mg/l。
何時間寝たら抜けるかなぁ? と思いつつ、夜中出て、明け方までには帰るつもりが・・・・

朝まで完全爆睡して、ガストでモーニング食べて帰りましたとさ。

 

遅くなったついでに、帰りはポケモンGOのヒトカゲの巣へ。
ざくざく取れるけど、リザ-ドンに進化させるまで道のりは遠い。(^^;)

のんびり波乗りして、のんびり飲んで。 寄り道して帰って。
良い休日でした。 アサヒベースの皆様、ありがとうございます。

△▼△▼△▼△▼
下記のランキングに参加しています。
クリックしてねっ! ねっ!

にほんブログ村

サーフィン ブログランキングへ
△▼△▼△▼△▼
ホームページもやってます。 ※なかなか更新してませんが
ホームページ - Heaven's Beach - はこちらクリック!
△▼△▼△▼△▼

職場近くの小さいスーパー。
冷凍食品コーナーを見たら五郎丸が。
CMやってたね~。



きちんと並んでなかったので、並べ直してみた。




ちょっと怖い?

こんだけ!

ゆっくり到着。
ユルいオフショア、ひざももワイドで微妙だなぁと思いつつ入ると、、、
いきなりサイズアップし、腰腹の早め、パワーのある波に。(^^)




ワイドが多いが、選べば非常に気持ちよ~く加速する気持ちいい波。
しかも、周囲は顔馴染みの常連さんばかり。




楽しく波乗りできました。





海上がりはこれでしょ!



そして、これでしょ!



たっぷり眠って、アルコールチェッカーが反応しなくなってから帰りました。
とても良い一日でした。(^^)

サーフィン中の事故で怪我した友達を見舞いに茅ヶ崎へ。
ついでにシーコングで板を見て、飯食って。







元気そうで良かったです。

友達が指定した店が、昔住んでいた場所にできた店。
懐かしい商店がまだあって、嬉しかったです。



帰りにダメもとで鵠沼を見ると、膝波ながら遊べる。




しっかり乗って帰りました。

最近、更新を楽しみにしているウェッブマンガです。
描写がとてもリアルで、サーファー目線で描かれています。
それもそのはず、作家さんは仙台新港で入っているリアルサーファー。

 

ベテラン各位は、始めた頃の自分をふり返れる、
ビギナーにとっては参考になり、
これから始める人にとっては、サーファー特有の世界が覗ける素晴らしい作品だと思います。
これからの展開がとても楽しみです。(^^)



膝もも小波。
ワイドぎみですが、空いていたので、波を選んでボチボチ遊べました。
仮眠した後は、外飲み会。
そして朝まで爆睡して帰りました。

ポケモンやってますよぉ。

アサヒベースのポケモンブリーダーは全員赤です。

で、馴れてくると肩に乗るポケモンも居るようですね。
これなんか乗せたら最高だろうなぁ。

 

 

とりあえず、もうすぐ進化出来そうなのですが、なかなか出現せずアメが貰えないポニータを連れてみました。

目線には意味はありません。

 

 

朝食を食べてN沢さんのマンションへ。

風が強い。
今日はダメかなと思いつつ、N沢さんのお知り合いのお友達と白浜マリーナで待ち合わせて移動。


 

入田はまで、いきなり酒盛り。

N沢さんのお友達は、地元のシェイパーさんと、NSA1級の素敵な女性。





 

 

 

朝は膝程度の小波でしたが、潮目が変わったらサイズも上がり、腰腹の程よいサイズ。

ワイドぎみが多いけど、きれいなライディングはさすが。




 

早めに帰るつもりが、楽しくてついつい、気がついたら夕方。
たっぷり楽しめました。


 

宿も、波乗りも満足のサーフトリップになりました。
ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。

夕食後、中庭が美しい。


 

風呂に入って部屋に帰ると夜食が。


 

お風呂はこんな感じ。




 

朝食は野菜スティックと豆腐から。

両方ともソースや薬味に一工夫。

野菜スティックはアンチョビソース、梅味噌、マヨネーズ。


 

豆腐はウニのソースと、岩塩、わさび、そしてダシ醤油。


 

小鉢が二箱、ブダイの干物、ノリは手元の炭火で炙りながら。


 

干し柿の入ったクリームブリュレ。

これ絶品!


前夜から白浜のマンションに入っているN沢さんから、白浜は風でNGとの事。
吉浜は何とか出来るが、ここで入ってしまうと、今夜の宿の河津まで遠いので多々戸を目指す。

途中、今井浜ショアブレイク、白浜はうねりは入っているが、情報通りの強風。
多々戸は、風は弱いが、波も小さい。
トロ厚から、割れ出すのはかなり浅くなってから。

それでも、空いてるし、天気が良いので気持ちよく過ごして・・・

N沢さん、S藤さんと上の山食堂へ。
お目当ては餃子!(^^)








 

お宿は玉峰館。
ここは、建物、風呂、食事の全てが満点。


 

夕食が一番の楽しみ。
なだ万、神楽坂 來経を経て、この旅館の料理長に就任した立石料理長。
地の素材を活かした創作会席が楽しみ。

 

メインは魚の3点から1つ選ぶ。


 

肉から1つ選ぶ


 

メイン以外の献立はこんな感じ。


 

先付け。
ウニ、天使のエビ、生ウニ、アワビ・・・・色々説明されたけど、覚えきれず。汗

一皿一皿素材を活かした手の込んだ料理に驚き。


 

チーズを使ってカリッと仕上げた魚に手前の濃厚ソースが美味しく、野菜や尼子キャビアの相性も絶品。


 

玉蜀黍の形というタイトルで、どんな物が出てくるか想像も付きませんでしたが、トウモロコシのスープの中に出汁がゼリー状(煮こごり状とは違う)になった物が入っていて、それにトウモロコシのかき揚げがそられ、食べる前にトリュフを削って香り付けをした物。

手前の茶色い粉は、醤油をフリーズドライしたソイソルト。

 

 

お造りは、醤油だけでなく、チリが効いたソースやダシで食べさせるのが一味違って美味しい。


 

魚のチョイスその1
鰻はウニと隠し味のスッポンが効いたスープで煮付けた物で、野菜や冬瓜にしみたスープがとても美味い。


 

魚のチョイス、もう一品は、炭焼きした金目を桜海老のすり身をふんだんに使った濃厚ソースで和えた物。
このソース、凄いの一言。



 

肉のチョイス 1品目は、京ガモと夏野菜のじぶ煮。
これもダシのきいた素晴らしい味。

 

肉料理チョイス2品目は、和牛の網焼き、フォアグラソース。
濃厚ソースも甘みのある夏野菜も最高です。


 

ご飯は鰻の炊き込みご飯。

釜で炊いたご飯は、これだけでご馳走です。


 

デザートは桃モモ桃、桃のコンフォートに桃のジュレ、桃のババロア? 桃づくしです。


 

満足!