今月は年金の月でした。年金の15日、だいぶ遅く、21時頃に帰ってきた母。
怖くてどこに行ってたのかも聞けず・・。><
ハラハラしながら生活をしていたら何やら私宛に
「送り主:銀●の●越【別珍素材のパジャマ】」という高級そうな小包が・・・。
封を開けず、いくらのものを買ってきたのか
色々頭をめぐりながら怒るのはこらえて
本人に問いただしました。
そうすると、
「あなたにパジャマかってきたの」
と一言。
私が値段を聞くと
「1万3000円のパジャマ。」
とさらっと言うんです;_;
パジャマ欲しいと私の口から一言も言ってないし、支払いも先にするところをしてないし、
さすがにカー!っときてしまいそうだったんですが、
「引越しで先で絶対に必要なものとかのお金で悩んでるからそっちを出して欲しかった。。
パジャマはもうあるし、お母さんも親だから子に何かをしてあげたいって気持ちもわかるし、
それなら返金してもらって引越し先の家電のお金にしたい半分はお金返すから。」
と言って、返金を本人に電話してもらうことにしました。
(本人は若干ムスっとしてましたが。)
そして、無事返金してもらえるそうで、母が行こうとしていたのでそれを止めて、
私が商品を返品しに行くことにしました。。。
なんでだろー。15日になったら今まで我慢してたからウキウキしちゃったのかなー。
一方では私が家を出る前に食費が足らなくて2万置いて行ってくれと嘆いてる父がいるのに・・・・。
そして今日は病院の日だったんですが、
雨だったり腰痛だったりひどかったのか今日は行かないとのこと。
次いつ行くの?と聞くと
「7月中旬(まったくお金がないとき)」
と言って来たので、7月はお金がないし、私ももう家に居ないから
6月25日に行こうと母を押してOKもらいました。
気づけばもう荷物も荷造りして、28日には別の市(といっても隣ですが)
転居することになりました。
まだまだ難しいですね;_;