猫ばっかのブログ -111ページ目

仲良し

3匹の猫は仲良しです。
この写真はチビ太ととびぃ。

チビ太が寝ていたところにとびぃを連れて行くと
すぐに寄って行って顔をなめたり首根っこに噛み付いたりしています。

U太はそれをやられると必ず怒るのですが、
チビ太が唸ったところは見た事がありません。
我慢強いというか、性格がものすごく温和みたいです。

まぁ、とびぃは怒られても怒られなくても全然気にしていないようですが。
チビ太ととびぃ

猫ストラップ

お気に入りのストラップを紹介します。

1点目は友人がくれたもの♪
ストラップ1

これは、バスが遅れて友人を待たせてしまい、申し訳なく思って待ち合わせ場所に向かったのに、
時間をつぶしている時に入ったお店で見つけたそうで、
「とびぃちゃんに似てるから」と、買っておいてプレゼントしてくれました。
たしかにおなかの白いところとか、びっくりした時のような丸い目とかが似ていて、
それに突然のプレゼントだったのですごい嬉しかったのです♪
でも、おなかのところが携帯クリーナーになっていて、拭くとおなかが汚れてしまうのが
もったいなくて、今でも使わずに飾ってあります(笑)

2つめは妹がくれたもの★
ストラップ2

これも、どこで買ったのかわかりませんが、突然のプレゼントでした。
黒い手にピンクの肉球です♪
肉球は携帯クリーナーになっていて、「手のひらが汚れて黒くなっていくのなら、
それはそれでかわいいんじゃないか」と思って、今、使っています。
ちょっと黒くなってきてしまいましたが、外で遊んできたU太の肉球のようで、
汚れてきたことでさらに気に入ってます(笑)

猫グッズを持っているだけでも楽しい気分になれますね~

デジカメのストラップ

とびぃにデジカメを向けているとき、デジカメにつけているストラップに気づくと必ず飛びついてきてしまいます。
おかげでストラップは糸がひっぱられて出てしまい、ボロボロです。

【1】つかまえた!
デジカメストラップ1

【2】えいえいっ
デジカメストラップ2

【3】ガジガジガジガジ・・・「えっ!?」
デジカメストラップ3

【4】「もっと面白いことしろって!?」
デジカメストラップ4

【5】「知るか。そんなこと。」
デジカメストラップ5

【6】「そんなわがままにつきあってられん」
デジカメストラップ6

【7】「寝てやれ。」
デジカメストラップ7

気になります・・・

我が家の廊下には絨毯がひいてあるのですが、
今日はとびぃがなぜかその絨毯の端を妙に気にしていました。

【1】じ~~~~~~~~・・・・
じ~~~1

【2】気になるな~~~・・・・
2気になる

【3】えいっ
3えいっ

【4】はがしちゃえ~
4はがしちゃえ~



絨毯の下に、いったい何があるんだよ~~~?
もしくは何がいるんだよ~~~???
虫でも入って行ったんだろうか?(こわい!)
それとも、ちょっとめくれているから気になったのかい?

明日の昼間、絨毯が暇つぶしにぼろぼろにされたりして・・・
あり得るだけに、こわい・・・

並んでます

テレビの上での1ショット。
この写真は4月20日のものなので約2ヶ月前。

今ではちび太ととびぃの大きさはほとんど変わりません。
たった2ヶ月でも成長するのね~。
こういう写真を見ると、時間という物の存在を実感します。
自分も毎日歳をとっているのか~・・・。

並んでます。