昨日はレッスンの合間に奈良へ行ってきました。
知り合いの方の個展と、ライブできる喫茶店。
細かい手縫いです。
オーナーさんと、楽しくいろんな話しました。
話変わって、、、
数日前の交通事故、、、お亡くなりになってました。
今日、バス停に花。お水。
そして、もう少し離れたところに3人おられて、祈っておられる人、道などを写真で撮っておられる人、、、
ショックです。
この道、、ちょっと狭くて、曲がってるし、高低差あるし、、、
朝は駅への抜け道になっていて、飛ばす車、何回も見かけました。
ナンバー写真撮ろかなーって思うくらいひどい運転もあり。
やっぱりこれからは、ちょっとしたことも、敏感になろうと思います。うっとうしがられるかもしれないけど、今後の人命がかかっています。
朝のみんなが慌ててる時間、おまわりさん立ってくださらないかな、、、ボランティアの人はおられたりするけど、やっぱりプロが温かく、そして時には厳しく街を守ってくださってたら心強いです。
今日行った喫茶店の人は、いろんな行政に詳しく、勉強になりました。
大きなイベントで、街を盛り上げるのもいいけど、小さな気づきをコツコツ積み上げるほうが大切ではないかなあと思う今日この頃。