昨日は、大阪教室に来なかったので、
部屋の状況確認もできず、少し心配しましたが
来てみると
完璧に、何も落ちてないし、傾いてないし、
安心しました。
今朝も大きな余震があり、慌てて料理の電源を切りました。その時は、ガスじゃなくて、電磁調理器だったんですが、数メートル離れてたので、やっぱり、料理してる時は、その場を離れないようにしようと思いました。
阪神大震災の時に、怖い思いをしたので、寝てる部屋は、何も置いてません。
安心してるから?かもですが、私は、鈍感?です。
夜中にも、何回か余震があったようですね、、あんまり記憶にないのです、、
生徒さんの中には、寝不足で体調崩しておられる方もいて、、
人それぞれ、心の中の状態は違うもんです。
話は、少し変わりますが、私はグループLINEに、2つ入れてもらってます。
といっても、4人と5人。
年に1回とか、2回とか、ランチ会する時くらいしか使っていません。
普段は1対1です。
昨日は、地震安否確認で、グループLINEになったけど、みんな、それぞれに思いやりある文章で、
いい友達持ってるよなあー^ - ^って思いました^ - ^