昨日、今日と、結構レッスン入ってて、仕事したーー!って感じの2日間でした。

 明日、明後日は、ちょっとゆっくりですが、楽譜を書いたりしないと、、それから庭仕事も。

草がぼーぼーです。

 ちょっと涼しくなってきたので、そろそろ、やらないと、ほんとにほんとにボーボーです。

 レッスンの終わりがけに、打撲の事、話したりしてます。時間ない時はしてませんが、、レッスンの始めに言うと、気をつかわせてしまうので、、。

 いろんな職種の人がおられるので、ステキな情報をいただいたりします。

 看護師さんとか、激しいスポーツやってた人とか。

 私の恥ずかしー話を聞いて、やっぱり焦りは禁物って、気をつける人も多くなるだろうし。

 みんな、優しいです^_^

 話をするって楽しいな。

 

昨日、こけて、、、

 整形外科は行きましたが、

念のため、お世話になってる京田辺へ。

 背骨が少しひずんでるとか、膝に熱持ってるとか言われましたが、診てもらって安心しました^_^

 終わる頃には、大雨。

 そして、電車で大阪に着いたら、またまた大雨。

 やっぱり天気予報はしっかり見ないとですね。しかしながら、降ってない時間帯もあったので、今日はなんとか晴雨兼用傘でいけました。

 昨日から実感していることがあります。

 何かハプニングがあった時って、優しさが結集するなってことです。

 昨日、電車の中で降りぎわにこけたので、まわりがびっくりして👀

 私が降りるまで、運転手さんにわかるように扉近くで目立つように立ってくださってた方がおられました。

 生徒さんも、オーナー先生も優しくて、あったかかったです。主人も、頭打たんで良かったなあーと言ってくれました。息子も博多から大丈夫かあーって。

 みんな、心の中にいっぱい優しさを持っていて、何かあった時は一気に出る。それって、素晴らしいこと。

 世の中って、いろいろ、いろいろ、あるけど、本来みーんなが持ってる優しさのほうが実はとっても強いということ。揺るがないということ。

 実感したことです。

 膝は打撲なんで、どんどん黒くなって、おどろおどろしいです。

 雨にも気をつけます☔️またこけないように😆
大阪教室から奈良教室の帰り。

 こけました💦💦

 しかも2回も😆💦

 膝、痛いなって、鏡見たら腫れてて💦膝いわすとヤバイので、、

 レッスンの合間に、やっぱり行っとこーと、整形外科へ。

 レントゲン撮ってもらったら異常無しで😃

 打撲でした。

 先生が、怪我もしてるねーって、消毒してくださって、絆創膏貼ってくださって、湿布してくださいました。

 人に絆創膏貼ってもらうなんて、なんか、子供にかえった気分で、先生がお父さんみたいでした。

 レントゲンで、自分の骨見るのも🦴なんか感動でした。自分が作ったわけでもないのに、しっかりできてて、何十年も支えてくれてるねんなあと思うと、愛おしい?^_^

 仕事終わって、マンション帰って湿布外すと、痛々しい膝こぞう。

 お医者さん行ってなかったら、心配しまくってると思います💦

 ちょうど、レッスン空き時間あって良かったです。