お久しぶりです。お久しぶり過ぎたかもしれません。

タイトルにもありますが、およそ2年ぶりの更新になります。その間、色んな事がありました。そして、また、こちらのカテゴリーでブログを更新するということは、、、そうです、不妊の沼へ戻ってまいりました 笑

前回のブログ後、5回目の移植で着床し、2020年の夏に第一子が誕生しました。出産に至った周期は、ホルモン補充、胚盤胞移植、子宮フローラの膣錠使用、、とそこまでは前回と同じ。あとは、アスピリンを頼んで処方して貰いました。検査では凝固の値は引っ掛からなかったのですが、何か変化をつけたくて提案したら、先生も「別に飲んで悪いものではないのでいいですよ」と言ってくださいました。

で、妊娠、出産もなんやかんやとトラブルはあったものの、現在、子供は健やかにすくすく育っております。

30代ギリギリでの出産でしたし、1人の育児だけで手一杯の毎日。受精卵も何個残ってたっけなぁ。まぁ、1人産まれただけで御の字だし多くを望んではいけないな、足るを知る事が大事だなぁ。などと思いながら日常をこなしているうちに、ぺろっと40歳になってしまいましたチュー

変化があったのは今年のお正月です。以前通っていたクリニックから書類が届きました。そこには「おたくら受精卵の更新料払ってないので、破棄でいいよね?」的な事が書かれていました。夫に聞くと「放置してた訳だし破棄でいいんでない?」とまぁ軽い感じの返事でしたし、私もそう思っていたので、クリニックに電話して破棄して貰う事にしました。



しかし、、、、




長くなったのでまた次回爆笑