今日で21週が終わります☺
流産と早産の境目。明日からは、万が一出て来てしまっても医療行為が受けられます。
とはいえ、生存確率は少ないしまだまだ出産するわけにはいかないけれど!

20週で超音波健診がありました❗

16週が心音のみだったのでドキドキ緊張…。
頭の大きさ、脳の構造、心臓を丁寧にみてくれて、順調ですね、とのこと。

そして…

「性別ですけど……男の子っぽいですね。ここに、ちょろっとでてるみたい。まだ小さいから分からないですけどー」


きゃーー


二人目も男の子かぁ!!

聞いた瞬間、何故か込み上げる笑い。
子どもは二人の予定なので、女の子を育てられないのかーってちょっと残念な気持ちにもなりました。

でも、年の近い兄弟って一緒に遊んでくれそうだし洋服もお下がりできるし❗良いところもあるんじゃん⁉って思って今は楽しみにしてます☺
多分、20週で見えたものは変わらないだろうなー(^^;




ありさんいるかな。


ウサギサンいいこいいこ





生き物や虫に興味をもちはじめました。

虫はちょっと…母は苦手です…今のところ触ったりしないけどそのうち捕まえたりするのかなー。やだわー(>_<)


外が大好きで1日3回はお散歩に行きます。そのうち2回はマンション敷地内。車の心配をしないで歩かせられるし、ちょっとした丘やキッズルームもあって、やーっと引っ越してよかったと思える点が見つかりました😅ながかったー


前の家だったら車通りが多いから公園までベビーカー出さないといけなかったもんね。抱っこもつらいし。

お買い物は週1ネットスーパーを利用しています。
イオンは火曜市があるのでそれに合わせて重いものを中心にたまごや牛乳、お茶、肉などを発注。

そうしておくと足りないものだけちょこっと足せばいいので楽チンです🍒