出産準備はまだしてないのですが、育児にまつわる?最近買ったもの。

金銭的に色々試す余裕もなく、かといってゆっくりお買い物できる時間もないので
ブログなどで口コミを見てひたすらネット購入です❗


なので私も誰かのお役にたてたらいいな🎵


まず、一つめはサンダル。
楽天でリゲッタというのを見つけました。

ビルケンが軒並み売り切れで…



汚い足…




ヒールは5センチくらいありますがストームが2センチほどあるので履きやすい。疲れない。

バックストラップもないので抱っこ紐しながらでも履ける。お腹大きくてもしゃがまないでいい。

公園に行っても砂が入りにくい。

近場ならこれで十分とか思いきや、むしろこれしか履けない。
おしゃれはおいといて…(*_*)


そのくらい気に入ってます。多分来年も買います。4000円くらい。



二つ目はお絵かきクレヨン。



はじめてのお絵かき。



サクラクレパスの商品です。

他のクレヨンを使ってないので分からないけど、これははみ出しても水で落ちるし、ゴムがついてるので散らばる心配もありません

なんか、自分で蓋をしたがって振り回して中身がバラけてギャン泣きとかあるので地味に助かります。


息子の筆圧が強いのですぐなくなりそうですけどね。

駐車場や道路を描いたら、トミカをバックさせて駐車させたり。私もお絵かきして遊べるので買って正解😊


3つめ4つめは、年を感じるかかとケアです。







ビューティーフットとスムース。今日発注したので画像をお借りしました。


若い頃はかかとケアなんて気にしなかった(というか汚くなかったのかも?)けど
最近は白いかかとが気になりまして…


児童館とか、サンダルで行ってもフットカバー持参して履くけどなーんかそのときに気になっちゃう。


上のビューティーフットは、お湯で湿らせてから荒い面でごしごし、細かい面で指紋に沿うように一方方向にかけます。

そしてスムース。OPIペディキュアシリーズの仕上げクリームです。付け心地がサラサラなのですぐにサンダルでも大丈夫。これほしかったーー。


本当はペディキュアシリーズのソフテン(ビューティーフット前に塗る)、スクラブ、マッサージも欲しかった(>_<)


我慢、我慢……


というか、お腹大きくなってるのに足裏ケアできるのか⁉