毎日恒例になっております、GWお泊まり釣行に行ってきました。
ムスコにイナダを釣って頂く
今回の釣行の目的の一つとして...
青物独特の強烈な引きを体験させ、ルアー釣りの魅力を知って貰えば、父親が毎週末暗い時間帯にコソコソ出掛けて行く理由も理解できるのではないか!との思いです。
とりあえず直江津港に陣取りますが、夕方は強風のため釣りにならず。
日が落ちてしばらくの間だけ、サビキで中アジがポツポツといった状況でした。
翌朝に何とかイナダ1匹を確保しましたが、混み合っている港内でムスコのルアーのキャストは難しいため、いつもの砂浜へ移動。
移動先の砂浜は完全お通夜で、肩を落とし手ぶらで帰って行く釣り人数名。
噂の『上越青物爆釣』とはどこの話なのか?
ルアー釣りのレクチャーを手とり足とり、また実技を見せながら行なっているうちに私にヒットしてしまった。
ムスコには一度バイトがあったようですがバラシ...結局ルアーではフグのスレ掛かり1匹で終わりました。
そして釣果がこちら
その日の夕食時には、ムスコの釣行報告がありました。
サビキで釣った中アジの引きが思いの外強かった事、寒い中食べたカップラーメンが美味しかったこと、バラシた魚が大きかったであろうこと…
饒舌に楽しそうに喋っていましたが、イナダを釣らせてあげることができませんでした。
すまぬムスコよ

