怒涛の更新はまだまだ続きます(笑)
本日3本目!珍しいっwww


基本的に入院中は個室のようですが、出産ラッシュと重なって初日と二日目は相部屋でした。
ま、だからって特に気にすることもなく。。。

手術前日からの入院だったので建物内の説明を聞いたり、検査や処置をして初日は終了。
もうヒマだし寝られないし、、でも大きなお腹もこの日で最後だったんだなぁ。。。

手術は入院二日目の午後、だいたい13時半頃って言われてたんですが
朝から陣痛の人がきて、そちらが先にお産になりそうだから終わり次第、私の番ということになりました。

お昼前にダーと娘ッ子と母が病院に来てくれて、ダーと久々の再会(・∀・)
母が娘ッ子を遊びに連れて行ってくれたので(相部屋だったしじっとしてられないしね…)
ダーと出産前に少しゆっくりおしゃべりできました(*´ω`*)

お昼になったので、とりあえずみんなは昼食を食べに一旦病院を後に。
分娩が一件入ってて予定より少し遅くなるって伝えてたから、お昼は少しゆっくり食べてたらしい。。。

そしたら分娩が思ったより早く終わったみたいで、家族が来る前に手術室に入ることになっちゃいましたー((((((ノ゚⊿゚)ノアタフタ

ダーに電話で連絡して、一人で手術室に入ることに。。
手術室に入ると、仕切りの向こう側に、たった今分娩が終わったと思われる人が休んでるみたいで
先生と何やらお話してました。

その間に私は手術の準備。
不安そうに手術台に上ったところで先生が登場!
手術着を着てる先生は、何だか頼もしく見えました。
さらにこちらに向かって笑顔でピースサインv(^-^)
それを見て今までの不安も払拭され、何だか心が和らいで安心して任せられそうな気になりました。
私って単純~(笑)

その後も手術に向けて準備を進める看護師さんたち。
先生はもう一度仕切りの向こうに行って、またまた何やら雑談してました。
お産とか一切関係ない、英語の話題で盛り上がってたよw

準備も整い、いよいよ麻酔を背中に打ってもらいます。

エビのように背中を丸めて~!と言われるままに背中を丸めてみる。
もう少しいける?と言われるままにもう少し丸めたところで先生に体が柔らかくていいね、と褒められた(笑)

麻酔が効いてきたので手術開始。
ドキドキ(((( ;°Д°))))ドキドキ。

二回目の手術なので、前回切った同じところをまた開いていくらしく前回の傷を見ながら
「えらい下の方が切ってあるねぇ」
とか
「こっちはちょっと薄いけぇここは難しいねぇ」
とか、先生の会話がよーく聞こえる聞こえるwww

ちょっとビビりながらも、前回手術中に感じた痛みが全くないことがとっても嬉しかった(σ・∀・)σ
赤ちゃんが出てくるまでの時間は、前回の痕を丁寧に切ってることもあって、前より長かったと思うんだけどね、全然平気でした。

あと、切られてるときに横で助産師さんたちが手を握っててくれたのも
すごく安心できました。
時々用事があるのか、手を離してどこかへ行くんだけど
そのときの不安ったら(笑)
早く手を握って~!って感じwww

皆さんに支えられながら手術が進み、
いよいよ赤ちゃんが出る!というとこまで来ましたよ。


思ったより長くなったのでさらにつづく。。。(笑)

iPhoneからの投稿
今夜までは息子クンのお世話もなく、病室で一人時間。
とってもヒマなので珍しくたくさん記事アップしちゃいます☆

娘ッ子を出産したときとは病院が違うので、色々とやり方も違うようで…
すぐに忘れちゃうので、今回の里帰りの病院のこと&手術のことも書き留めておこうと思います。


実は今回の病院、評判なども全く知らなかったんだけど
娘ッ子を産んだ産婦人科がなくなってしまったので
実家から一番近いというだけで分娩予約しました。

実際に行ってみると、待合室は広々としてるんだけど
何だか少し薄暗いし、ソファーとかもちょっと古い感じで…
少しだけ、いや、だいぶ違和感ありましたww

だって今まで何件か産婦人科、婦人科って行ったことあるけど
どこも待合室は明るい雰囲気だし、綺麗だったし。

今まで抱いていた産婦人科のイメージと少しギャップがあったので
ちょっと不安に(笑)

初めて診察してもらったとき、先生がオヤジギャグをサラッと言い
さらにビビる私www
どう返事していいものか、咄嗟に対応できなかったよー(  ゚ ▽ ゚ ;)

その次からは、エコーの時間も短く、説明もあんまりなく、、、
ただただ「順調ですね。元気ですよ」と、それくらいしか教えてくれず、、、
オーイ\(゜□゜)/もっと言うことないの??
ってぐらい淡々と進む診察。

10ヶ月に入ったら下からの診察もあるんですが
それも子宮口が開いてるとも閉じてるとも言われず
お産の兆しがあるとも何とも言われず…
(↑何もなかったんだろね 笑)
まぁ帝王切開だから子宮口は閉じてていいんだけど、開いてきてたら少し安静に、とかあるじゃん??
(↑開いてなかったから普通に生活しててよかったんだろね 笑)

なーんにもなく、ただただ淡々と。。。なのでした。

そして極めつけ!
診察後に先生が立ちあがって奥の部屋へ向かいながらサラッと
「帝王切開は6月22日にしましょうね」って( ゜∋゜)

ん?今何て言った??
それって椅子に座ってキチンと伝えるとこじゃない??

っていうか、その前回の診察のときに「次は手術の説明してサインしてもらうから家の人と一緒に来て下さい」
って言ってたのに、その説明がなくて
また「来週手術の説明してサインしてもらうから家の人と来て下さい」って言われたの。デジャヴか!!

ってことで、あんまり先生の話を信じてなかった私…(笑)
次の週の診察までは手術日のこと半信半疑でした(コラっ!)

でも次の週も「手術は22日って言いましたよね」って。
やっぱりそれは22日で決定でしたw
そしてちゃんと手術の説明をしてもらって母と私で書類にサインしましたwww


娘ッ子のときに担当だった先生は40代ぐらいの仕事バリバリの世代で
説明も丁寧だし、安心して診てもらえるって感じだったんだけど
今回の先生はオヤジギャグとか言う50代後半~60代ぐらい(?)の先生。
ほんとに帝王切開大丈夫か?って
正直ちょっと不安でしたー(^▽^;)

そして私のお腹のチビチビちゃんは何事もなく、入院の日がやってきたのでした。

長くなったので、続きます。。。

iPhoneからの投稿
今朝から流動食での食事スタートになりましたぁ~!

昨日の夜はお腹すいたー、喉かわいたー!って状態だったので
待ちに待ったお食事!!

でも流動食なので汁ばっかりですの…(´・ω・`)
お粥のうわずみ、具なし味噌汁、お茶、、、ってそんなに水分ばっかり一気に取れないよっ!
ゆっくりと30分ぐらいかけて飲みました(笑)
早く美味しいものが食べたいwww

15時にはおやつの時間があるんですが
そのときに持ってきてくれたのがりんごジュース(*´ω`*)

最初は見た目からお茶だと思ってたのですが
一口飲んで、あら、甘い!!
美味しいーー!!
ってじっくり味わって飲みましたわ(o´艸`)
こんなにりんごジュースが美味しいと感じたのは初めてだろうな。。(笑)

photo:01


写真はりんごジュースと折り紙で作ったバラ。
このバラ、実家にあったのですが、今朝病院に来る前に娘ッ子が
「これ、ママに持っていってあげる!」
と言ったらしく、お見舞いのときに持ってきてくれました(〃▽〃)

私がすごく喜んだらそれが嬉しかったみたいで
「これママの大事(なもの)だからここにずっと置いといてね」
だって(´∀`)
かわいいヤツめ~♪

今日は泣かずにバイバイできましたよ。
毎日ちょっとずつ成長してるんだろな(*´ω`*)



iPhoneからの投稿