皆さんご機嫌麗しゅう。
いかがお過ごしでしょうか?
すいません激務(と言うほどではないのですが時間が不規則な仕事の為)かなりの間ブログ更新さぼり倒しました。
楽しみにしている方(そんな風変わりな人いないか…。)もし居はったら堪忍しとくれやす
そして本日のお題は3D
。
というか飛び出してますが、自分が飛び出せば触れます
(しかし捕まりますが…
)
ついに安住 紳一郎を拝むべく「ぴったんこカン★カン
」の観覧に行って参りました!!
憧れの係長に会うのに頑張った
お金ないのに新幹線乗って遥々東京くんだりまで行って来ただよ。
田舎もん丸出しで。
二日ほど前乗りして10/10(日)、同じく安住ファンと会合しつつ、「安住紳一郎の日曜天国」ゆかりの“なまはげ居酒屋”で飲んだくれました。(あんまり酔わなかったのが残念。はじけ切れてなかったわ。)
六本木にある「なまはげ」で興奮するつもりだったはずが、街を歩いてるねーちゃんの方が興奮した

だってみんなベッピンなんですもの。(←完全にオッサンの発想です
)
さすが東京だべ。前回、前々回と東京行った時は思わなかったのにやっぱ夜の街は違うのう…。
というか場所柄なのか?危うくねーちゃんの後ろ付いて行って変質者になるとこだった。
毎日のようにこんな人たち見てたら目も肥えるわよねぇ…と気分的に撃沈。
自分が大した事ないので、綺麗な人見ると女なのに鼻の下伸びちゃった。あんな風に生まれてみたかったと妬んででみた
そして11(月)乃木坂に、中学時代の友人と同じく安住ファンという異色の組み合わせでゴッホ展を見に行き解説ヘッドホンから流れる安住紳一郎の声にうっとりしながらゴッホの絵はそっちのけで観覧というか聴取。(だってゴッホの絵あんまり好きじゃないんだもん。どっちかっつーとフェルメールとかラ・トゥールとかの方が好き。)
そして12日(火)いよいよご本人とご対面。14時のTBS集合にあまりに気合入り過ぎて危うく遅刻しそうになった
だって憧れの“紳さま”ですよ
女子なら気合いが空回りするくらい入るのが当然じゃないっすか
(まぁ、私の年齢からすると気合いの入りようが空回りしすぎて少々お寒い状況だった事は認めます。お許しください。)
しかし周りはおばあちゃんに近いオバチャマばかり。私結構普段から顔、服装共に派手目なので若干浮いとります。せめてもの救いが一緒に行った安住ファンのお二人が年上だが歳も近くかつ若く見えるので助かった
しかし笑えるのが3人とも三十路越えなのにはしゃぎ様がハンパなく乙女
並んでる時からキャーキャー大はしゃぎ。多分私達の頭上にはハートがいっぱい飛び散っていたと思われます。
そして時間になり行列のまま大移動。
並ばされる時点ですっかりおばちゃんたちの勢いにのまれてしまい、前に並ぶはずがあれよあれよと言う間に前から4分の2のあたりに
。
折角待ち構えたのにと若干ガッカリしつつしかし今の位置を取られてたまるかとスタジオに入るまでの移動もヒールにも関わらず競歩で死守
でも4階のスタジオまで階段で上がらされるのでスタジオ前に着くころには3人とも肩で呼吸しておりました
。
加齢って怖い。そのうちあの階段が登れんのではないかと不安になる。それでは愛する紳一郎に会えんではないか…
しかし今回はどうにかたどりついたので無事Bスタジオと表記のスタジオへ。
あれ?思ってたより狭い。
というか実際は広いのだが使っている部分が狭いのです。
係員に
「はい、ドンドン手前からから詰めてー。」
なんていわれながら私達の前のオバサマ方が次々と着席。
「あー、私達の紳一郎がどんどん離れていく…」
などと3人
←こんな顔でその一部始終を眺めていたところ、
「ハイ、ストップ。ここからこちらの席に手前から順番に詰めてー。」
と私達の前で遮るスタッフ。
何
私達一番前ではないか
しかも先程通されてた席より前にカメラなどの障害物がないではないか
紳一郎は丸見えだがこちらも足まで丸見えではないか
良いのか悪いのかわからんぞ?年甲斐もなく短いオールインワンなぞ着てくるんでは無かった
もっと近距離に耐えれるメイクにしとくんだった…などと後悔しているうちに前説が終わりゲストが入場。
杉田かおる侮るなかれ。
子役からこの世界に踏ん張ってるだけあり、実物はベッピンです
。
安めぐみは意外と普通
。
その辺にいる綺麗なお姉さん中の上と言った感じ。
(「下の下のゲゲゲのゲ見たいなお前が言うな、こんにゃろー!」と言うご意見、ごもっともでございます。しかし今そう思った奴出てこい。フルボッコにしてやる
)
そしてスタジオの脇に我らが殿
と久本雅美嬢が番組冒頭のゲスト紹介でカエル様
と絡んでいる声が…。
(しかし私達の席からは見えないので音声のみ)
一通り終わるとセットの階段から登場してきた
「キャー
係長ー
」
初めて見た生安住。よくテレビと実物は違うと聞きますが割とそのまんま。
若干あごのラインがTVで見るよりシャープでその分顔が小さく見える。太っては無いがガッチリ、お尻太もも周りは結構大き目元野球部と言った感じ、そしてエックス脚。
しかしビックリしたのがその後のスタンス。
もっと
「あ…、あんたたち見てんの?邪魔しないように上手くリアクション取ってね。」
位の何か放置プレイ的な感じの出演者と観客の距離感かと思ったら、紳一郎様直々に
「本日は宜しくお願いします。」
とご挨拶。その後も番組ではカットされているものの、結構お客さんに絡んで行く感じ。ビックリした。
もちろん私達は観客と言えどもエキストラなのでモニターでVTRを見ながらリアクションを取らなければならないのだがふと気付くと紳一郎ガン見…
そりゃ見とれるでしょう、憧れのダーリンだもの、くだものだもの BY相田みつお
しかしあんまりガン見していてかつ距離も近いのでさすがに向こうもこちらの気迫が伝わるのか、たまにチラッと目が合うのでここぞとばかりに微笑み返してみるのだが、私の顔が「ニコッ
」としてるつもりが「ニヤッ
」としていたのか慌てて視線を外された。
しかも紳一郎、100m自由形世界記録級に超高速で目が泳いだ
そんなに怖いか私の顔…
2本通し収録を見に行ったのでとりあえず1本目終了。
終了と同時に目の前まで生安住つかつか歩いて来て
「お疲れ様です。本日は有難うございました。」
と観客にご挨拶。私達3人余りの嬉しさに目の前の紳一郎に
「係長ー

」
と絶叫。
するとその場にいたのは単なる観覧マニアのオバサマかTVの安住ファンの方々がほとんどなので私らほどのコアな全部ファンはいないので私達の「係長ー!」と言う呼び名に不思議そうな顔で凝視。
しかしご本人にはその一言で理解したらしく「あぁ、あわわわ…」と言いながら手を振り振りスタジオを後にして行きました。
3人とも
「よっしゃ!気付いてもらえた!!」
とガッツポーズ。
とりあえず1ラウンドが終わって一旦スタジオを退出。
すると2本目収録のみ観覧のオバサマ達が既にスタジオの外にズラリ整列。
こんどは仕方なくその後ろに並びました。
「さっきが良い席だったし仕方ないよね」
なんて言いながら先程の余韻に浸りつつ再び整列。
そして入場。
今度は後ろから二番目の列に着席。
設置されたというよりはいかにも「組みました」と言う客席は何だか上の方の席に行くのが足元不安定で怖い。
特にヒールは。フラフラしながら着席。衣装替えをしたゲストが入場。
今度はスタジオ端のゲスト紹介が見える位置。
早速殿をガン見。やっぱり何回見てもカッコイイ
今度はモニターの上からラブラブ紳一郎がひょっこり頭を出すように見えるのでモニター見るふりしながら、本人ガン見、後ろや前のオバちゃんのリアクションを見ながら自分もリアクション取りつつVTRも見る。
忙しい…
しかもスタジオライト強く空調利いて乾燥しているので目が渇く…
途中から目がかすんで紳一郎の目がぼやけてニャンコの目みたいに見えるので、視線が合っているのかどうかすら判らない…
途中からコンタクト用目薬をドボドボさしながらダクダク涙流しながら観覧。
アイメイク ウォータープルーフでヨカッタ。でなければ今頃違う意味で係長に愛されるではないか「パンダ」で。
SP版だったのでいつもより1時間長い収録も終了。
いよいよホントに紳一郎様とお別れ。
寂しいが仕方ないとガックシ肩を落としていたところ私の両隣の同志、やってくれるではないか
にち10(ラジオ)の葉書を出して私右隣友人M「安住さーん、ラジオ聞いてまーす。RN○○ですぅ」
何!?そんな手があったか!!
そうすると続いて私左隣友人L「私も聞いてますRN□□ですぅ」
そうすると紳一郎、一度引っ込んだにも関わらず戻ってきた
「あぁ!!ラジオの…。有難うございますぅ。」
わざわざ挨拶しに来た。
しかし当の私はRN(暴飲暴食胃痙攣)が長すぎて言えずアワアワするばかり。満遍の笑みで手を振り返すのが精いっぱい。
去ってから「あ、お手紙頂いたあづみ(←本名)です。」って言えば良かったと大後悔
悔しいので後でお手紙写真付きで送りつけてやった。
はい、私迷惑なファンです。
後日その回が10/15(金)放送されました。
いかん!!観客席映り過ぎではないか
しかも割と画面中央。そういや私達のすぐ横にカメラあったけどそんなに取って無かった(人がいなかった)ではないか!!
恥ずかしすぎるぐらい映り込んでいるではないか!
友人に
「計3回も映り込んでるね。」
と突っ込まれた。
紳一郎には会いたいが自分は映りたくない。
只今猛烈なジレンマと総合格闘技中。