きょうの福岡ベルエポック理容専門学校での
アイドルグループ「パピマシェ」森咲知子卒業公演

きょうの公演で
パピマシェの「わかちゃん」こと森咲知子(もりさき・わかこ)さん(24)が
グループを卒業し、
アイドルとしてのラストステージを迎えた。

きょうの物販は
前物販も後物販も
わかちゃんの物販のみ「整理番号順」で行われ、

物販受付で「整理券」をもらって
その番号順に物販を行うというスタイルで行われた。
卒業公演には、パピロジェとQunQunも出演し、
場を盛り上げた。

そして、いよいよパピマシェが登場。

ライブではおなじみの曲を立て続けに披露して、
会場の興奮は最高潮に。

卒業セレモニーでは、
メンバーやファンからのプレゼントなどが送られ、
最後、ファンに向けてメッセージを読む場面では、
涙する場面も見られた。

最終物販では、
1人あたり約35秒という高速で回したため、
思ったより多くループすることができた。

わかちゃんは、今後は舞台などを中心に活躍していくという。

彼女の次の舞台での活躍も期待したいと思う。

きょう、天神・スターステージカフェで
カフェっ子・ステージキャストの
宇治まっちゃ(22)の卒業イベントが行われた。

4月のオープンから約10か月。


前日の、阿修みづきと高城れんに続き、
初期メンバーがまたひとり去ることになった。

しかも、僕のイチ押しの子だっただけに、
寂しくてならない。

彼女は、当日限定のスペシャル衣装で登場し、
前半は、おだんごヘアーてチャイナドレス姿で登場。
後半は、お色直しして、
髪を下ろして、青のドレス姿で再登場。

夜9時台に、最後のライブタイムを行い、
最後の曲を歌い終わると、
今までのいろいろな思いが込み上げたのか
涙する場面も見られた。


彼女は、今後は就職して働くかたわら、
アマチュアバンドのヴォーカルも務めるという。


これから、抹茶や青汁を飲むたびに
彼女を思い出すかもしれない。

今まで本当にお疲れさまでした。

あなたのことはいつまでも忘れません。

またどこかで会える日まで

お元気で。さようなら。

日本競泳女子のエースの池江璃花子選手(18)が、

きょう、「白血病」であることを公表した。

 

正直、まさかと思った。

 

 

池江選手は、直前までオーストラリアで強化合宿を行っていたが、

貧血気味で肩で苦しそうに息をしている場面もあったという。

 

予定より2日早めて帰国し、精密検査の結果

白血病であることがわかったという。

 

池江選手といえば、昨年のアジア大会でも6個の金メダルを獲得するなど、

来年(2020年)の東京五輪に向けて、金メダルを期待していたのに、

残念でならない。

 

今年の日本選手権は辞退し、しばらく治療に専念するという。

 

今のところ、詳しい病状は分からないが、

もし「急性骨髄性白血病」だと

過去、女優の夏目雅子さん(1985年没。享年27)や

歌手の本田美奈子さん(2005年没。享年38)が

この病で亡くなっている。

 

彼女も、その病気でないことを祈りたい。

 

あせらず、じっくり治療に専念してほしいと思う。

 

 

きょう、中洲・B-Threeで行われた

NEO☆学院 柊(ひいらぎ)なほちゃんの生誕祭

 

きょう(2/9)、めでたく20歳の誕生日を迎えたなほちゃん。

当日生誕となった。

 

そんな なほちゃんをお祝いすべく、

なほちゃんと同い年(20歳)のメンバー・えみりちゃんがいる「ignition↑(イグニッション)」、

メンバーの白川琳花ちゃんが大のなほちゃん好きな「ルナリウム」

なにかとNEO☆学院との絡みも多い「Cherish(ちぇりっしゅ)」と

同じ事務所に所属している「ふくおか官兵衛Girls」の各グループが

お祝いに駆けつけた。

 

今回のライブでは、バレンタインデー直前ということで

官兵衛Girlsの2人と、NEO☆学院の選抜メンバー3人で

あのバレンタインの名曲「バレンタイン・キッス」を披露していた。

今回は、官兵衛Gの2人も、ちゃっかりNEOの制服を着てのステージとなった。

 

「バレンタイン・キッス」は、

僕ら世代は、おニャン子クラブの国生さゆりが歌ったバージョンを思い浮かべるが、

今回は、平成版の「渡り廊下走り隊Ver.」での披露となった。

 

生誕祭では、白のドレスに身を包んだなほちゃんが、とてもかわいかった。

NEOの選抜メンバーで「完璧ぐ~のね」を披露していた。

 

HRの初期公演時代には何度も聴いたこの曲だが

今回、久しぶりに聴けて良かった。

 

最後は、

NEO☆学院のメンバーに、官兵衛Gの2人、ignition↑のえみり、ルナリウム・琳花、

さらには、ちぇりっしゅからもメンバーが入ったスペシャルバージョンで

「ジュリエット~君を好きな100の理由」を、

ステージ全体を使って歌い踊って、生誕祭をしめくくった。

 

改めて、なほちゃんが多くの仲間に愛されてるんだなということを実感した生誕祭だった。

 

なにより、なほちゃんの幸せそうな笑顔が印象的だった。

 

 

きょうは、北海道などでは、この冬最強クラスの寒気の影響で

記録的極寒となった。

 

道内各地で、雪と風により見通しがきかなくなる「ホワイトアウト」の現象が起き

雪による事故も各地で相次いだ。

 

気温もかなり低くなり

札幌市でも、最高気温-10℃という、記録的寒さとなった。

札幌でも40年ぶりの寒さだという。

 

あすは、北海道全域で朝は-10℃以下の寒さとなり

予想最低気温は、札幌などで-13℃

陸別町では、なんと-30℃という記録的低温になるとのこと。

 

また、あすは関東でも寒気と南岸低気圧の影響で大雪になり、

東京23区など都心でも、最大5㎝程度の積雪となるおそれあり。

 

東京などの都会では、普段、雪になれていないので

こういう大雪では、転倒やスリップなどの事故になりやすく、

電車・飛行機などの交通への影響も心配される。

 

必要でない場合は外出を自粛し、

暖房のきいた暖かい家でじっとしている方が無難かもしれない。

 

 


女優の三倉茉奈さん(32)(「マナカナ」の双子の姉)が、

きょう、ブログで結婚・入籍を発表した。

 

お相手は、同い年の関西出身の一般男性(32)とのこと。

誠実で芯の強い人柄に惹かれたとのこと。

 

彼女はブログの中で、

「双子の妹・佳奈が結婚して6年余り。

茉奈はどうなんだと本当に沢山の方に心配して頂いていたので…笑、

やっと良い報告が出来ることを嬉しく思います。

佳奈をはじめ家族や親戚もとても喜んでくれています。

公私ともに支え合い笑顔の絶えない明るい家庭を築いていきたいと思いますので、

温かく見守っていただけると幸いです。

仕事もこれまでと変わらず続けていきます。

感謝の気持ちを忘れず、更に気持ちを引き締めて精進して参りますので

今後ともよろしくお願い致します」とつづっていた。

 

 

7年前(2012年)に姉に先立ち結婚していた双子の妹・佳奈さん(32)も、

自身のブログで、

 

「茉奈、本当におめでとう(≧ー≦)!!!

 

とっても幸せそうな茉奈の姿を見て、私も自分のことのように嬉しいです。

 

茉奈はいつも私や家族のことを気に掛けて大切にしてくれて、

仕事の現場でも誰よりも周りに気を配ることができる愛に溢れた人。

 

そんな茉奈をどっしりとした大きな愛情で包んでくれる彼。安心して茉奈を託せます!

 

笑顔が素敵な2人はとってもお似合いで、

これから明るい家庭を築いていくんだろうなと思います」と

祝福のコメントを発表した。

 

32歳。今月23日で33歳になる茉奈さん。

結婚適齢期かもしれない。

 

事実、うちの弟も、32歳から33歳になる年に結婚している。

 

 

茉奈さん、結婚おめでとうございます。

末永くお幸せに。

 

ピコ太郎の生みの親、古坂大魔王プロデュースの9人組アイドルユニット

「Chubbiness(チャビネス)」

 

そのメンバー9人が、3月9日に全員卒業することになり

「事実上解散」となることが発表された。

 

以下、メンバーからのコメント(公式HPより抜粋)

 

 

=========
 
<嶋梨夏>
いつもChubbinessを応援して下さっている大好きで大切なファンの皆さま、

支えて下さる関係者の皆さまへ。
私たちは3月9日をもってChubbinessを卒業致します。

突然のご報告で皆さまを驚かせてしまい本当に申し訳ありません。
Chubbinessは2018年に5周年を迎えることが出来ました。

初めは大手町のレストランChubby'sで働かせて頂くところから始まり、曲を作って頂き、

LIVE活動をさせて頂くことが出来て、

CDを出したりワンマンライブをしたりお芝居をしたり、

結成当初の私たちには想像出来ていなかったような楽しくて幸せに溢れた活動を

沢山させて頂きました。

こんなに毎日を楽しく過ごすことが出来たのは大好きなメンバーやマネージャーさん、

そして応援し支えて下さる皆さまのおかげです。

沢山の素敵な景色を見させて下さりありがとうございました。
リーダーとして、Chubbinessを世界一のグループにしたい、もっと大きくしたい、

みんなでもっと色んなことがしたい!という思いでずっと活動して来ました。

「辞めろと言われても辞めません」と何度も話していたのに、

卒業という形になったことをお許し下さい。

5周年を迎えるにあたって、

これからのことをメンバーみんなで何度も何度も話し合って出した答えが全員卒業でした。

卒業すること、それは新たな世界へ出発することだと思っています。

5年の間に感じたことや学んだこと、

皆さまと過ごした宝物のような思い出の数々は私にとって大きな自信になりました。

家族のように大好きなメンバーと離れることは寂しいですが

みんなと過ごした日々が私を強くしてくれました。
一人一人が大きな夢を持って集まったChubbinessが、沢山の宝物を持ってそれぞれの夢に向かって歩み出す、卒業です。
これまでたっぷりの愛を下さった皆さまに感謝の気持ちをしっかり伝えます。そして最後までChubbiness Be Happyを届けていきます。
3月9日、最高に楽しい思い出の日にしましょう!!
沢山の方にお会い出来ることをお待ちしております。
本当にありがとうございました。
 

 
<才原茉莉乃>
いつも応援して下さっているファンの皆様、そしてChubbinessに関わって下さっている全ての皆様、いつも応援ありがとうございます。
3月9日でChubbinessを卒業する事となりました。
急なお知らせに、驚かせてしまい本当に申し訳ございません。
20代をChubbiness共に歳を重ねアラサーになりました。

正直、ここまでChubbinessとして過ごせると思っていませんでした。
その分、寂しい気持ちもたくさんありますが、Chubbinessを卒業しても、Chubbinessで皆様と過ごした時間は決して消えません。
皆様との思い出、経験、それを糧に次の夢へ向かって進んで行きたいと思ってます。
卒業まで「Chubbiness Be Happy!」精神を絶やさず過ごしたいと思います。
別々の夢に向かって進む、メンバー、才原茉莉乃をよろしくお願い致します。
 

 
<池山智瑛>
いつも応援してくださるファンの皆さん、そして関係者の皆様。
私たちはChubbinessを卒業します。
突然のお知らせになってしまい、申し訳ございません。
今、Chubbinessとしての5年間を振り返るとあっという間のように感じています。

皆さんの応援のおかげで普通経験できないような経験をたくさんできた事、

本当に幸せで誇りに思います。
今後はメンバーそれぞれの夢に向かって頑張って行くことを決めました。

メンバーとはたくさん話し合いをしました。

Chubbinessを残すという選択肢もあったかもしれないけど、

正直9人でないとChubbinessじゃないという思いが強かったです。

新たな挑戦を見守って頂けると嬉しいです。
残りの時間を皆さんと共にChubbinessらしくハッピーに過ごしていきたいと思います。
そしてChubbinessを応援しててよかったと思ってもらえるよう頑張ります。
今まで本当にありがとうございました。
 

 
<中崎絵梨奈>
いつもChubbinessを応援して下さるファンの皆様、そして関係者の皆様へ。
3月9日を持ちまして、私中崎絵梨奈、

そしてChubbinessメンバー全員が卒業することになりました。
急なお知らせになってしまい、驚かせてしまい申し訳ありません。
5周年を迎えた時にそれぞれの道を意識するようになりました。

私は夢に向かってこの5年間チャビネスでいろんな経験をさせて頂きました。

ステージの上で歌って踊って、普通なら経験できない事もたくさん経験させて頂きました。

その中でグラビアや作詞作曲、ギター、そして演技経験もさせてもらい、

中崎絵梨奈という形が少しずつ出来上がって、

やっと今、本格的に夢に向かって一歩進みたい!と思える自分になれました。チャビネスで過ごした日々を糧にして自分の夢に向かって頑張りたいと思います!
ここまでChubbinessを応援してくれて支えて下さった皆さんがいたからこそ、5年間走り続けることができました。どれだけ感謝を伝えても足りません。

卒業ライブはたくさんの感謝と気持ちをパフォーマンスで伝えます。
チャビネスの中崎絵梨奈としての最後のステージ見届けに来て下さい!!

 
 
<高尾苑子>
チャビネスは3月9日のライブをもちまして、全員卒業となります。
5年間のあいだ、応援してくれるファンの皆様、先輩の方々、会社の方々、スタッフの方々、ほんとうにいろんな皆様の支えがあってここまで「チャビネス」としてやってこれました。
本当にありがとうございました。
今回、全員がそれぞれ自分の夢に向かう決心をして全員卒業という形になりました。
これからそれぞれの夢に向かって飛び出していく私たちを

あたたかく見守っていただけたら、嬉しいです。
3月9日のライブは、最高に楽しく!明るく!

チャビネスらしい、ハッピーなライブをお届けしますので、

この日も変わらずチャビネスと楽しんでください!!
 

 
<森本愛理>
いつもChubbinessを応援してくださるファンの皆様へ。
いつも応援ありがとうございます。

私たちは3月9日のライブをもちまして、チャビネスを卒業します。
急なお知らせで皆様を驚かせてしまい申し訳ありません。
結成当時は本当に未熟すぎる夢見る学生でした。

そんな私が、未熟なチャビネスが、ここまで続けることができたのは、

応援してくださる皆さんのおかげで、今はとにかく感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に本当に、ありがとうございます。
5年間、皆さまの応援やサポートのおかげで必死に夢中で頑張ってきたからこそ、

出会えた、叶えたい新たな夢に向かって、頑張ります。

私自身も、チャビネスとしても、前向きな卒業です。

チャビネスとして活動できるのは残り少ない時間ですが、

皆様が最後まで"応援してて幸せだ!"と思っていただけるよう、

全力パフォーマンスで恩返しさせてください。よろしくお願いします。
 

 
<八重樫琴美>
いつもChubbinessを応援してくださる皆さん

これまでChubbinessと関わってくださった関係者の皆さん、急なご報告で申し訳ありません。
この度、メンバー全員、Chubbinessを卒業することとなりました。
5年間私を育ててくれたChubbiness。
人生で、ダンス以外にこんなに続けられたものはないです。
本当に沢山のことを学ぶことができました。経験することができました。
本当にありがとうございます。
Chubbinessとしての残りの時間、皆さんと大事に大事に過ごしたいです。

 
 
<河合秋奈>
急なお知らせになり申し訳ありません。
私たちは「Chubbiness」を卒業します。
新たな夢・目標に向かって進む為に今回、このような決断をしました。
いつも応援して下さっている大好きで、尊敬する所も沢山ある大切なファンの皆様。
そして、Chubbinessに関わって下さっている全ての皆様、感謝してもしきれません。

本当に有難う御座います。
「Chubbiness」として入れる残りの時間、

私らしく最善を尽くし、皆様に楽しんで頂けるよう活動していきたいと思います。
最後の最後まで応援宜しくお願い致します。
 

 
<堀川杏美>
いつも応援して下さるファンの皆様ならびに関係者の皆様へ。
突然の発表で驚かせてしまい、本当に申し訳ございません。
5年間、私達9人は応援して下さるファンの皆さんのお陰で、様々な夢や目標を持ち、Chubbinessとして本当に充実した活動をさせて頂きました。そしてファンの皆さんは応援してくれるだけではなく、いつも誰よりも側で寄り添い支えてくれて、どんな目標も感情も私達と共に分かち合ってくれる様な、熱心で優しい方ばかりで、大好きです。

正直、ファンの皆さんやメンバーというものが、自分の人生において1番の宝物になる事は予想もしていなかったです。歌だけが好きでこの世界に飛び込みましたが、

皆さんからの沢山の愛に触れ、歌よりも好きなものを見つけました。
この卒業は、メンバーとスタッフさんと何度も何度も何度も話し合いを重ね、前向きに決めたものです。私含め9人全員が次の夢へ挑戦します。またゼロからのスタート...ではないです。5年間「ファンの皆さんがくれた愛や自信で作られた今の自分」があるので、

私は勇気を持って次の道へ進む覚悟も準備も出来ています。

そして、3/9までは、Chubbinessでいることを噛み締め

今迄と変わらず楽しみたいと思います!!

ファンの皆さんが他の誰でもない、皆さんで本当に本当に良かったです。
Chubbinessになれて、心から信頼できる大好きな9人に出会えて、皆さんに出会えて、私は幸せ者です。ありがとうございました!Chubbiness be happy!

 

 

ちょうど「5人でなければ嵐じゃない」といって活動休止を発表した「嵐」と似ていて、

「9人でなければチャビネスじゃない」ということで

9人とも卒業となったのだろう。

 

チャビネスの卒業ライブは、3月9日に予定されている。

場所はおそらく東京都内だろうと思われる。

 

時間が合えば、最後のチャビネスのステージを目に焼き付けたいと思う。

 

2019年2月2日 午前0時52分

(現地時間 2月1日午後7時52分)

 

日本のアジア王座奪還の夢は

カタールの厚い壁に跳ね返された。

 

UAE・アブダビでの サッカーアジアカップ・決勝

日本vsカタール

 

1-3で日本は敗れ、アジア王者奪還ならず。

 

カタールが初優勝を飾った。

 

前半に、カタールに2点を先制され、

日本は攻めが後手後手になってしまった。

 

きょうは日本の完敗だったといってもいい。

サッカーアジアカップ・準決勝

カタールvsUAE

 

カタールが4-0で快勝し、

決勝で日本と戦うことになった。

 

UAEが来て、超完全アウェーになることは避けられたが、

 

カタールも決勝まで上がってきている強豪なので、

あなどれない。

 

2月1日の「決戦の金曜日」に向け、

日本も、万全の準備をして臨んでほしいと思う。

 

きょうのUAE・アルアインでの

サッカーアジアカップ・準決勝

日本vsイラン

 

前半を0-0で折り返すと、

 

後半11分 大迫のゴールで日本が先制(日本 -0 イラン)

 

後半22分には、大迫がPKを決めて2点目。(日本 -0 イラン)

 

そして、試合終了間際にも

後半46分、原口のゴールでダメ押し点。(日本 -0 イラン)

 

日本が3-0で快勝し、決勝に進出した。

 

これまで、ずっと1点差での勝利だったが、

きょうは3点差をつけての勝利だった。

 

勝った日本は、あす行われるカタールvsUAEの勝者と

2月1日(金)夜11時~、アジア王者をかけて決勝を戦う。

 

日本にとって、まさにアジア王者をかけた「決戦の金曜日」となる。