8月3日第4試合、地元東兵庫代表の報徳学園を応援に行ってきました。身近な人がOBなので、アルプススタンドのチケットを確保できました。

16:40試合開始ということで、未だ西日が強く、カチワリ氷200円、ビール600円などが飛ぶように売れていましたね。

詳しい試合経過はスポーツニュースや新聞等でご存知かと思われますので、チョッとしたエピソードなどを中心に書いてみました。


応援団は野球部員の3年が中心にリードし、大きなプラカードに「選手の名前」と「テーマソング」を掲げて音頭を取っています。ブラスバンドは西宮にある他の学校にも応援して頂いた混成チームですが、息もピッタリおんぷ

選手各々の出身少年野球団や親戚友達などが一塊になって、ファインプレーやヒットを打つ度に大騒ぎです笑

1回いきなりの先制点を奪われその後も追加点を許して、5回途中までランナーは出すもののノーヒットとちょっぴり暗いムードが漂いますが、堅い守備でファインプレーが続き「まだまだこれから!」と応援席はあきらめていませんガンバレ!

6階裏相手チームのピッチャーが交代し、氏家君の2点ホームランが飛び出しました。レフトポール辺りにいたので、目の前に飛び込んできて、周りは大騒ぎ花火これをきっかけに近田君の調子が良くなったような気がしたのは私だけではないはずです。

ラッキーセブンには報徳応援歌を合唱して、選手たちの更なる健闘を祈ります。

8回になって、未だ明るいのですが照明点灯され、西日の太陽とライトが眩しい大門(サングラス)

いよいよ運命の9階裏2アウトランナーなし、延長戦のムードが大いに高まる中、ずっとバッテリーを組んでいるキャプテン糸井君が執念の3塁打、そして井上君のサヨナラホームランで、応援席の雰囲気も最高潮に達しました勝利 井上君は昨年の甲子園にもベンチ入りし、代打でヒットを打っています。

報徳学園は甲子園での初戦連敗が続いていただけに、この劇的勝利で流れに乗って欲しいものです!!!!!


西兵庫代表の加古川北高校も頑張れ!!!