時間のレバレッジ
さてさて、新年が始まりましたね!僕も仕事でクタクタです![]()
今日のお題目は時間について話したいとおもいます。
世の中には大きく分けて従業員(サラリーマン)・自営業者(小ビジネス)
・ビジネスオーナー(ビッグビジネス)・投資家の
4つ業種に分けられす。
皆さん考えたことありますか?この4種の業種の差を?
所得?確かに所得の差は大きいと思われます。
でもね僕は一番の差は時間だと思う。
従業員・自営業者(仕事に割く時間が長い)<ビジネスオーナー・投資家
とういう優劣が生じると思うんです。ウンウン![]()
なぜお金持ちがどんどんお金持ちになり貧乏人はいつまでたっても貧乏なのか??
それはこの時間の差!
僕達従業員は朝から晩まで仕事をして次の日もまた次の日もこれの繰り返し!
自分の時間なんて殆どないの対してビジネスオーナーや投資家は
本を読む時間もありセミナーに行きお金の勉強をしお金持ちの会合へ
行き情報交換をし税金対策をしてどんどんお金持ちになる。
税金の割合が一番高いのは従業員って知ってました?
これじゃ格差社会になっても仕方ないですよね![]()