学校から帰って来た夏奈は、うきうき気分だった。「ねえ春香今日のおやつは?」カバンも置かずにおやつは何か確かめた。「用意してあるよ。夏奈の大好きなチーズレモンカスタードシフォンパイ!」大好物を作り待っていた春香。「何だ冬馬来ていたのか?ちょっと味見ね。」冬馬が食べようとしていたパイをつまみ食いする夏奈。「夏奈の分はあるだろう。俺のおやつを返せ!」つまみ食いされた事に怒り、冬馬は夏奈に強烈なヘッドバッドを見舞った。女の子なのに完全に性格は男の子だった。



 今回は、まとめての感想のみにさせて頂きます。ちょっと最近忙しいのでごめんなさい。もう1つの南家が主人公でした。特に冬馬とナツキの関係が面白かったです。ナツキは春香の後輩なんですけど、いろいろなりアクションがあって面白いです。冬馬に対しての厳しい(?)態度や新キャラで棒読みのヒトミに対する対応などが印象的でした。ヒトミの棒読みは、ソウルイーターや屍姫に匹敵するほど!スタチャは本当に棒読みキャスティングが好きだなあ。(笑)そして今回もまたぶっ飛ばしてくれたのは保坂。イケメンでもてるのは分かるんだけど、どこかずれているのが面白くて憎めないです。彼はこのアニメでも異質な存在なので、重宝されるように期待します。



 それから今まで観てなかったから驚いたんですけど、春香っておっとりしているように見えてもの凄い強いんですね。あの夏奈と千秋の意地と意地のぶつかり合いを制し、両手で2人の顔面にアイアンクローで締め上げて黙らせるのだから。キレたら怖い怖いというのは、聞いてましたけど本当だったんですね。佐藤利奈さんは、大人しい女の子とか大人の女性は得意だけど、この役は本当にはまり役ですね。それから水樹奈々さんの冬馬は、あの歌声とは異なり少年少年している所が個人的には、新鮮であり違和感もありました。知らないだけなんですけどね。