子供の頃は病気ばかりしていたらしい私。
物心ついてからは、大きなケガも病気もなく、仮病こそたくさん使ったが、身体は決して弱くない、そんな若い頃を過ごしてきました。
たま〜に、体調を大きく崩す時がありましたが、これさえ食べておけば(または食べる体力があれば)大丈夫な私にとっての『スーパーフード』がありました。
ギョーザです。
もともと好きだし、ニンニクが入っている餃子を好み、それは栄養とパワーがたくさん入っていると思っています。
そういった先入観と自己暗示もあり、まさにスーパーフードとして、今も自分の人生の中で活躍しています。
有事に、どこでそのギョーザを仕入れてくるのかというと、恥ずかしい話今までは『コンビニ』です。
最近の物価高により、コンビニでの買い物自体に気が引ける状態です。
しかし、もっと恥ずかしい話ですが、『冷凍ギョーザ』の存在を知り、さらにそれは簡単にこしらえることができる事も最近になって知りました。
そしてコスパの良さ。
安い時だと12個入りで税込180円くらい。
『革命が起きた』といえば大袈裟ですが、同じぐらいの衝撃を受けました。
そして美味しい。
水なし、油なし。
フライパン的なものがあれば10分ほどでアツアツの餃子を食べることができる。
もう最近は週に2、3回くらい餃子を食べています。
最初は焼き加減の調整が上手くいかず、生焼け状態で食べることもありましたが、経験を積むにつれ、サムネ画像にあるように美味しそうに焼けるようになってきました。
みなさんも、餃子生活、しませんか?
(なんか記事が弱いw)