愛知トリエンナーレ、やっと芸術らしきものが出てきました。 名古屋城に立つ光の柱、突如夜空に出現し、驚いた方もいるのではないでしょうか。 いないと思ってけど、同僚さんに一人、見に行ったお姉様がいた♪ 新聞、テレビ、ついでに目立つとあって大盛況。 実は夕方の六時ごろに見に行って、入場規制かかってたので出直したくらいです。 「11時ごろに来ていただければ、十分楽しめますよ」と。 いや、一応、魔女さん女性なので、それはどうかと思うんだが。 とりあえず夕飯を食べて、母と出直し。車を止めるスペースもなく、母は外から見るつもりでいたのもあってそのまま帰宅。魔女だけ置いていってくれました♪ で。 ひとこと。 「わぁ・・・」 何基ものサーチライトが整然と並び、空へと光を放つ。 周囲のスピーカーが、不思議な音を響かせる。 仕掛けとしてはそれだけです。だからこそ、 「わぁ・・・」しか出ない。デジカメ動画でどの程度伝わるか分かりませんが、あれを目の前にしたらもう、何も言葉がありません。 散々に写真と動画をとりまくり、ようやく帰ろうと後ろ髪を引かれつつ、とりあえず喉を潤していたそのとき。 ”ぷるるるる” ・・・うゃ、お父上さまではないですか。 ”柱が見えてるけど、中に入ると面白い?” 「すっごく面白いよ!」 ”どこから入るの?” 「病院側。入場券いるよ?」 ”あー・・・そうか” 「2枚持ってるよっ!」 ということで、合流。ほっほっほ、もともとはこのチケット、お父上さまが買ってくれたものですぢゃ。たぶん芸術好きというよりイベント好きだと思うけど。 そしてまた飽きもせず写真を撮りまくり(そう、また入ったんです~)。 そして動画の光景、これ実は23時を回ったころのものです。服装が普通の人だったから、たぶん初日に見に来たか何かで、シャボン玉を飛ばしたくなったのだと思われる。 でも、見ている人達からは歓声があがってました。私も大はしゃぎ、ついストーカーして、吹き出す瞬間を捕らえました♪ ・・・ちょっと余分なものまで映ってるので、加工しないとアップできん(--;) あ、あともう一つ動画をアップする予定です。 ではこれ以下、写真をお楽しみください♪ |
実はみそびれた。まあこのタイミングで書いてるのだから、予想はつきますかね。
というか、気づいたら終わってた。
2カ月やってないっぽいんですが、それはむちゃだろう。ああ残念。
そしてとても残念、映画館で見たかった><
冒頭は「おいおい」という始まり・・・というか設定知らなかったらわかんないよ的な始まりだったけど、いざ本編に突入したとたん、テンポが早い早い、これもまた深夜(1時頃から)だというのに眠気が吹き飛んだ。
・・・でもちょっと突っ込みたかったです。アメリカ大陸を車で横断してるのに、2週間・・・?
その辺りはもう少し、ずるっこい技で先回りさせてもよかったんじゃないかなー。
あと、メデューサってペルセウスに退治されてるよなー、どうやってよみがえったのかなー、とか。
つかメデューサが持ってた真珠・・・、どうやって譲って貰うんだろ?
最後、・・・倒されちゃったヘルメスの息子くん、どうなったんだろ?
で、彼らは・・・寿命ってどうなの!?
あと、真珠? ・・・もう少しそれらしい表現はないのか。
直系2センチの青い玉(はっきり言ってビー玉にしか見えない)を、真珠と表現するか。
私なら「ペルセポネの涙」とか、なんか違う名前にすると思う。
原作の意図がわからんから、何とも言えませんけどねー。
面白いというわりに文句が多いって?
だって面白かったんだもんっ><b
というか、気づいたら終わってた。
2カ月やってないっぽいんですが、それはむちゃだろう。ああ残念。
そしてとても残念、映画館で見たかった><
冒頭は「おいおい」という始まり・・・というか設定知らなかったらわかんないよ的な始まりだったけど、いざ本編に突入したとたん、テンポが早い早い、これもまた深夜(1時頃から)だというのに眠気が吹き飛んだ。
・・・でもちょっと突っ込みたかったです。アメリカ大陸を車で横断してるのに、2週間・・・?
その辺りはもう少し、ずるっこい技で先回りさせてもよかったんじゃないかなー。
あと、メデューサってペルセウスに退治されてるよなー、どうやってよみがえったのかなー、とか。
つかメデューサが持ってた真珠・・・、どうやって譲って貰うんだろ?
最後、・・・倒されちゃったヘルメスの息子くん、どうなったんだろ?
で、彼らは・・・寿命ってどうなの!?
あと、真珠? ・・・もう少しそれらしい表現はないのか。
直系2センチの青い玉(はっきり言ってビー玉にしか見えない)を、真珠と表現するか。
私なら「ペルセポネの涙」とか、なんか違う名前にすると思う。
原作の意図がわからんから、何とも言えませんけどねー。
面白いというわりに文句が多いって?
だって面白かったんだもんっ><b
わが家に(私の部屋に)家族が増えました。
こちらの鹿さん親子 です。
ハロウィンアイテムは、揃えないと気が済まないんです。済まないんだよぅ
ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ
えー・・・まだ、歯止めかかってます、これでも。25周年の限定品しか買ってません。
問題は・・・あのー、25周年でお着物うさぎが出るらしいんですがっ!?
こちらの鹿さん親子 です。
ハロウィンアイテムは、揃えないと気が済まないんです。済まないんだよぅ
ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ
えー・・・まだ、歯止めかかってます、これでも。25周年の限定品しか買ってません。
問題は・・・あのー、25周年でお着物うさぎが出るらしいんですがっ!?
半年ほど前にドジをやらかしまして、お気に入りのシステム手帳(B6・6穴)を駄目にしちゃったんですね。
まあ使おうと思えば使える程度の染みですが・・・。
・・・今回。
買っちゃった。
憧れのコードバンを。
買っちゃったのですよっ ヽ(;▽;)ノ わぁぃっ
ちなみに、こちら 。自分では上手く取れなかったので・・・。
見た目は手作りだけあって、かなり違います。一応、写真は乗せておく。
憧れだったもん。ほしかったんだもん。でも大きいのはさすがに買える値段じゃなかったんだもんっ><
いいよ、もう一生使うよ。手入れもするよっ><
ちなみに先日のカバン、あれも「一生もの」として購入しております。
ついでに言えば、かばんの中に入るサイズが欲しかったんです。
で、毎度のことながら。
「このサイズ珍しいから、次に来たときにないかもしれんぞ?」
・・・おのれは私を破産させたいのかっ!?
ただ、事実なんです。B5の5穴式自体が珍しいんです。
ついでに言えば私好みの赤なんて滅多に出ないんですっ
「あ、たぶんそれだろうと思ったけど、やっぱりそれ選んだか」
・・・ばれてるし。
まあ、愛用の革財布(赤)がほぼ同じ色合いです。それを買ったときもこのひと、
「好みの色が次にあるかどうか知らんけど。どうせ買うなら今買っても同じじゃない?」
って後押しして来た人なんですよねー。
・・・シルバニア買うときも止めないし。いい人だ。・・・ほんとか?
まあ使おうと思えば使える程度の染みですが・・・。
・・・今回。
買っちゃった。
憧れのコードバンを。
買っちゃったのですよっ ヽ(;▽;)ノ わぁぃっ
ちなみに、こちら 。自分では上手く取れなかったので・・・。
見た目は手作りだけあって、かなり違います。一応、写真は乗せておく。
憧れだったもん。ほしかったんだもん。でも大きいのはさすがに買える値段じゃなかったんだもんっ><
いいよ、もう一生使うよ。手入れもするよっ><
ちなみに先日のカバン、あれも「一生もの」として購入しております。
ついでに言えば、かばんの中に入るサイズが欲しかったんです。
で、毎度のことながら。
「このサイズ珍しいから、次に来たときにないかもしれんぞ?」
・・・おのれは私を破産させたいのかっ!?
ただ、事実なんです。B5の5穴式自体が珍しいんです。
ついでに言えば私好みの赤なんて滅多に出ないんですっ
「あ、たぶんそれだろうと思ったけど、やっぱりそれ選んだか」
・・・ばれてるし。
まあ、愛用の革財布(赤)がほぼ同じ色合いです。それを買ったときもこのひと、
「好みの色が次にあるかどうか知らんけど。どうせ買うなら今買っても同じじゃない?」
って後押しして来た人なんですよねー。
・・・シルバニア買うときも止めないし。いい人だ。・・・ほんとか?
アニメグッズもあり、マンガ、小説も充実とあって、休みの日に行くと痛車が必ずいます。
痛車自体は面白いので好き。自分の車があったら、たぶんキャラのシルエットとそれを囲む枠、くらいはやると思う。
まあ、元コスプレさんなので・・・実はネット上捜すと何枚か、私の写真(巫女姿)があったりするんだがなっ><
が。
コスプレサミットをやっているわけではないそこらへんの道に、初音ミクご一行とかは、アホだと思う。
お店でイベントをやっていて、アニメのアテレコとかもやれたらしいんですが・・・その関係なのか?
場所わきまえないと、せっかくのサミットも開催出来なくなっちゃうよ。
・・・そしてあのコスプレサミットは、もう少し涼しい時期にやってほしいです。見に行く気 力も出ないよ・・・。
痛車自体は面白いので好き。自分の車があったら、たぶんキャラのシルエットとそれを囲む枠、くらいはやると思う。
まあ、元コスプレさんなので・・・実はネット上捜すと何枚か、私の写真(巫女姿)があったりするんだがなっ><
が。
コスプレサミットをやっているわけではないそこらへんの道に、初音ミクご一行とかは、アホだと思う。
お店でイベントをやっていて、アニメのアテレコとかもやれたらしいんですが・・・その関係なのか?
場所わきまえないと、せっかくのサミットも開催出来なくなっちゃうよ。
・・・そしてあのコスプレサミットは、もう少し涼しい時期にやってほしいです。見に行く気 力も出ないよ・・・。




