尾道駅前笑顔になれるおむつケーキ教室【AZアズ】

尾道駅前笑顔になれるおむつケーキ教室【AZアズ】

広島県尾道駅前にてダイパーケーキレッスンを行なっています。
ベビーシャワーパーティーに欠かせないアイテムダイパーケーキ(おむつケーキ)
妊婦さんに寄り添う素敵なイベント「ベビーシャワー」が日本にもっと根付きますように!

尾道市笑顔になれるダイパーケーキサロン-【AZアズ】です。

 

尾道市民大学市民講座連携企画 尾道市 若者チャレンジ講座 2019 

に参加することになりました〜キラキラ

http://onomichi-share.com/blog/event/000208.html

 

【若者チャンレンジ講座について】

本講座は、今年目で5年目となります。
尾道市・尾道市教育委員会が主催で、
尾道に住む若者が、尾道市内で「やってみたい」と
思うプランを実現するためのサポートするものです。

 (ONOMICHI SHARE HPより参照)

 

尾道で活躍している方を訪問したり、自分のプランをプレゼンしたり。

最近「人に自分の考えを伝えること」に対して悩んでいたので

なんてピッタリな講座なんだ!と参加申し込みしました。

マイプランはもちろん!

「ベビーシャワーを尾道市に広めること」

 

あまり情報が無く、第1回目参加した感想は。。。

 

こんな凄い人ばかりだとは思わなかった。です。

 

すでに事業を立ち上げている人がほとんどで、

専業主婦が思いつきで来たのが場違いだと思ってしまいました。

(今年は偶然そんな人が集まったようです。)

 

しかも、だいたいが誰かの紹介などだそうで、

いきなりHPから単独で乗り込むのは珍しいとのことでした。

 

え、そうなの。。。笑い泣き

 

自己紹介もプラン内容も皆さん素晴らしく、面食らいましたあせる

そんなアウェーな中、私が1番だったこと。

 

「リアクション、笑い声の大きさ」

 

ガヤですみません笑い泣き

 

でも、参加者の方は皆さん熱く、輝いていて

そんな人達の中に居るだけで参加して良かったなと思いました。

そして、市役所の方だけで無くこの講座の卒業生なども来て頂いていて

参加者以外で15人程いて、たくさんの出会いやアドバイスがありました。

 

やっぱり人との繋がりって大事だな〜キラキラ

 

一般聴講生も募集しているので、1週間前までにONOMICHI SHARE

へ申し込んでください。

 

講師の方々も楽しく、和気藹々とやってまーすよ。



小野寛明先生と自撮り音符

 

次回は8/4向島で講座でーす!

 

 

#ベビーシャワー #ダイパーケーキ #おむつケーキ #安産祈願 #プレゼント #出産祝い #産休祝い #予祝 #マタニティ #マタママ #プレママ #授かり婚 #卒花嫁 #ハーフバースデー #ホームパーティ #育休中に資格取得 #尾道市 #三原市 #福山市 #尾道女子会 #尾道ママ #おけいこ #産休 #育休ママ #体験レッスン #お嫁ちゃんにプレゼント

#アーティフィシャルフラワー #東京堂 #青山リボン

 

尾道市・福山市 笑顔になれるおむつケーキ教室-【AZアズ】です。

 

(社)ベビーシャワージャパンのメンバーと集まりました。

 

メンバーと集まると、いつも思うことがあります。

 

 

「皆んな楽しそうでね〜」

「良い人ばっかりでね〜」

「スタッフのホスピタリティが素晴らしいって褒められたよ!」

 

そんな言葉が飛び交っているのです。

 

私が

「心折れました〜えーん

なんて泣き言を言っても

「良いのよいいのよ〜!」

と言った後、ちゃんと認めてもらえる。

 

ベビーシャワーなんて、ほとんど自分ためではなく

「誰かに喜んでもらいたくて行うイベント」

そりゃ自然と素晴らしいホスピタリティーの持ち主が集まるわけだな〜と。

 

そんなメンバーに囲まれていると、私も成長できるような気がするのです。

 

 

 

そして、これは登録してからわかったことですが。

ダイパーケーキ マイスター・ベビーシャワープランナーに合格しメンバー登録されると

メルマガ、ランチミーティング(今年から支部会に呼称変更)、オンラインサポートなどの

サポート体制があります。

 

もちろん、色々参加せずに製作に集中するのもOK!

インスタでタグ付けしてupするとBSJ公式アカウントがリツイートしてくれたりします。

やっぱり「いいね」がたくさん付くと嬉しいですよねラブ

 

またメルマガでは全国の百貨店やママフェス・取材協力などの募集もあります。

メンバーに何か相談すると、皆んな惜しげも無く協力してくれます。

 

もうね。皆んないい人。

 

素敵な人の周りに素敵な人がどんどん集まっているな〜と感じます。

 

素敵な人たちに囲まれていると、不思議と自分も成長できる気がしてきます。

 

 

まずは毎日笑顔ですごそ!爆  笑

 

 

AZではダイパーケーキ マイスター養成講座を随時行っています。

2〜3日で取得可能です。

お気軽にお問い合わせください。

 

尾道駅前笑顔になれるダイパーケーキサロン-【AZアズ】です。

 

12/21、22 ハピママフェスが福山に来ますよ!

http://happy-mama-fes.com/fukuyama/

 

やったー!

 

名古屋から始まり、札幌、先日の川崎も大盛況だったハピママキラキラ

初の中国地方での開催!

しかも広島県福山市〜!ラブ

 

AZもベビーシャワーのブースをお手伝いさせていただきます。

回を追うごとに人気が高まるダイパーケーキ ワークショップ。

川崎ではオープン30分ほどで整理券が無くなってしまったとか。。。

作るのって楽しいんですよね〜!

無料なので是非体験してみてくださいラブラブ

 

ゲストもブースも盛りだくさんのイベント!

(ゲスト名を聞いて打ち合わせ中なのに興奮して声をあげてしまった笑い泣き

 

 

そして共催が中国地方にたくさんお店があるエブリイさん!

https://www.super-every.co.jp/

音符エブリイday 違う毎日 動き出す エブリイtime いつものあの時間が好き音符

キャッチーで耳に残る店内音楽。

 

最近の私の鼻歌No1じゃないかな。(知らんがな笑い泣き

 

 

ママが出店できるブースもあり、募集中とのことですラブラブ

来場者人数も多く、屋内ブースキラキラ

 

 

今からワクワク楽しみ〜!

 

 

 

 

先日2段ダイパーケーキ の出張レッスンを行ってきました。

予約時は紺とピンクのデザインとされていましたが、

レッスン前日にティファニーブルーの新しいリボンが入荷!

 

こっちの方がお好きそうだな〜

じゃあ、これとこれと。。。

 

なんだかんだで、なかなかの荷物になりましたが、そのおかげで

「これとこれ?こっちが合うかな?迷う〜」

「こっちの方が高級感があるかな〜」

「これ良い!!」

などなど、リボン選びを楽しんでいただけました。

最後はお仕事がお休みだった旦那様にもアドバイスいただきながら楽しく素敵な作品を制作していただけましたドキドキ

ありがとうございました!

 

尾道市以外でも出張レッスン随時受付中です。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

尾道駅前笑顔になれるダイパーケーキサロン-【AZアズ】です。

 

先週末はコンサートに行ってきました。

 

清塚信也さんでーすラブ

 

なんと!武道館の単独公演も決まったとか!

 

すごいね〜。

 

私は清塚さんのコンサートは2回目。

 

一回めはコウノドリコンサート。

 

一人目妊娠中にハマった漫画コウノドリ。

 

産科医のお話なんだけど、笑ったり泣いたり。

ドラマも夫婦で見て号泣笑い泣き

そんなドラマの裏話や、羽生結弦選手の笑顔が素晴らしい話などなど。。。

 

ピアノも素晴らしいんだけど、語り口がなんとも優しくてラブ

 

「今日はありがとうございます。」

ではなくて、

「今日は僕のやりたいことに付き合ってくれてありがとう。」

なんて言い方をするもんだから。。。

 

可愛い恋の矢

 

心の栄養ドキドキ