あれで65点も出るのね・・・・。

恐るべし(特定選手優遇)新採点システム。


彼女の辞書には「減点」という文字は無い?(苦笑)






さて気を取り直してプロ野球、

気がつけば、私すっかりライオンズ牧田贔屓になってしまいました。

根本的に「力はあるのに勝ち運が無いタイプ」の方に心ひかれるのです。


彼内容はホントにいいんだけどな。

早く勝ち星をつけてあげたい。


ライオンズやっぱり打てなさすぎ。

昨日オリが心配だと書きましたが、ライオンズ打線も相当重症。(苦笑)


でもファイターズ打線は今12球団で打率ナンバー1。

後半牧田をつかまえたのは「さすが」でした。



スワローズ連勝ストップ。

若いチームは止まってからが勝負。監督のお手並み拝見です。


カープはどうやら本当に大当たり新外国人投手を引っ張ってきたな。


ベイ大逆転。

べい側から見るとたまらないほど痛快な試合。

でもジャイアンツ中継ぎ抑え陣しっかり!!


ところで、

由伸がまたまたまた怪我をしてしまいましたね。


厳しいかもしれないけど、本当の名選手、一流選手というのは「怪我をしない選手」でもあると思います。

イチローの守備をご覧になったことがある方ならわかると思うけれど、

彼はいつもストレッチを欠かさない。

捕れる捕れないの状況判断が的確。

そして何より難しい打球を捕りに行く時でも、なるべく怪我をしそうな態勢にならないように心がけている。


由伸の怪我について「手を抜かないから怪我をするんだ。彼を責めるな」といったフォローをする方がいますが、

私はそういう方に聞いてみたい。

イチローのやってることは「手抜き」ですか?

違いますよね。

イチローはいつもプロとしてやるべきことをやっている。

だから怪我をしないんじゃないでしょうか。


由伸は素晴らしいセンスの持ち主だけれど、いかんせん怪我が多すぎる。

彼が入団した時、3拍子揃った素晴らしい選手になれると思ったんですけど・・・。






Jリーグ。

ガンバはなんとか勝利しました。

ガンバらしい馬鹿試合。

イグノとアドリアーノは合うようだし、イグノの2点目の起点とヤットさんの3点目のアシストには痺れた。

でも早いとこDFの修正をしないと、

この先いくら大量点を取っても、力のある相手にはそれ以上取られるよ。(苦笑)


アントラーズ、グランパス勝利。

ACLとの兼ね合いもありますが、アントラーズはらしい試合だったし、

玉田の2点はどちらもグランパスらしかった。


玉田はJで13得点した時(確か24歳のとき?)以降伸び悩んでたけど(私見です)、

去年のフタケタ得点といい昨日の得点とい

30歳になって殻を破れた印象。


セレッソの勝ち切れず引き分けばかりというのは、

ACLと掛け持ちするチームが陥りがちなことだと思う。



あ、

フロンターレとサンフレのユニフォームに馴染めないのは私だけですか。(苦笑)