ATEEZの

初の米国スタジアム公演は勝利であり、

彼らの成長の証であった



ロサンゼルスのBMOスタジアムでの2回の公演で、急成長中のKポップボーイズグループは、ドラマチックな演出、ダンス、そして彼らがここまで成長してきたことへの深い感謝の気持ちで観客を魅了した。




7月20日、KポップのボーイズグループATEEZが、初の米国スタジアム公演で、これまでで最大のステージの一つに足を踏み入れた。ロサンゼルスの野外BMOスタジアムでの様子は、

2019年にグループがLAで行った公演(彼らにとって初のツアー開催地)とは全く違っていた。当時は、かつて映画館だった小さなグローブシアターで、収容人数はBMOの10分の1だった。





当時、結成5か月の新人グループだったにもかかわらず、ファン(ATINYと呼ばれる)はホンジュン、ソンファ、ユノ、ヨサン、サン、ミンギ、ウヨン、ジョンホに素晴らしい将来性を見出していた。



それ以来、ATEEZは米国で存在感を高め、初のグラミーミュージアムのポップアップのテーマにもなった。BMOスタジアムでのパフォーマンスが何らかの指標であるならば、ATEEZは正式に本領を発揮したと言えるだろう。


7月20日のチケットはほぼ完売となり、会場の大きさだけでなく、レベルアップしたように感じられた。「パフォーマンスをしながら、ATEEZが本当に成長したと感じました」と歌手のユンホは夜の終わり近くに語った。彼の言うことは間違っていない。彼らは間違いなくこれまで以上に自信に満ちている。おそらくそれは、この8人組が今年初め、コーチェラでパフォーマンスした初のKポップボーイズグループとして歴史を築いたからだろう。いずれにせよ、ATEEZの制作とショーマンシップの両方の成長は明白だった。 


ATEEZ の LA での 2 晩の公演を見逃したとしても心配はいりません。K-POP 界の海賊王 (このタイトルについては後ほど詳しく説明します) は、まだまだ計画を練っています。彼らの終わりのない努力の精神にのっとり、Towards the Light: Will to Power ツアーは、ニューヨークのシティ フィールドを含む北米の 9 か所で開催されます。この人気急上昇中の K-POP アイドルを見逃したくない理由を、ぜひ読んでみてください。






メンバーは一緒にいても別々でも仲良し

ATEEZ のモットーは「8 人で 1 つのチーム」ですが、これにはちゃんとした理由があります。

メンバーそれぞれが持つ才能や趣味は多彩ですが、お互いを完璧に補い合っています。この事実は、番組の途中でグループがユニットやソロに分かれたときに、驚くほど明確になります。

エロチックさと抑制が同程度に混ざったトラップ・バンガー「IT'S You」では、ヨサン、サン、ウヨンがトリオとして謎めいた魅力を発揮する余地がある。ATEEZの力強い高音の持ち主、ジョンホはソロバラード「Everything」でより深い音域に浸る。正反対のデュオ、ホンジュンとソンファは、熱いサイファー「MATZ」で、互いの違いから生まれる親密さについて激しく語る。

「MATZはアレルギーみたいで、私たちはあまり合わない / うん、うん、でもステージではその相乗効果に反応するんだ」


そして、ダンス教室の友人であるユンホとミンギによる、物憂げな「青春」。二人は昔からの付き合いで、KQエンターテインメントのオーディションを受ける前日に実際に交わした電話の架空バージョンを演じることで、観客にそのことを思い出させた。「いつか一緒にステージに立つところを想像してみて」とユンホは言った。「素晴らしいと思いませんか?」  




ATEEZはドラマを盛り上げる方法を知っている


ATEEZ の伝説は奥深い。

彼らの概念的な世界では、宝物を探す海賊の勇敢な物語として始まったものが、世界秩序をひっくり返すという無政府主義的な宣言へと進化した。最近では、ワイルド ウェストに転向し、日々の喧騒に身を捧げるカウボーイに変装している。

ATEEZ のパフォーマンスには必ず物語がある。

今回のツアーのテーマは光だ。しかし、ATEEZ の作品ではいつもそうであるように、その光はそれを打ち消そうとする闇なしには存在できない。彼らがこの物語を伝える方法 ― 演技、舞台装飾、エキストラ ― は演劇のマスタークラスであり、スタジアムだけでなく劇場にもふさわしい。 




ステージ上で彼らは最高だ


ATEEZ のストーリーテリングの成功は、グループの異様なステージ上の存在感によって支えられている。その点では、ソンファが取り憑かれた男のように動き、先頭に立っていた。膝をついて這ったり、目を後ろに回したり、シンフォニックなバックに剣を振り回したり、しなやかなダンサーは、決して完璧な外見を崩さなかった ― もちろん、ファンに温かい言葉をかけるとき以外は。

ソンファ同様、他のメンバーも驚くほど多才だ。サンは、危険なほど官能的な「サイバーパンク」で、軽快な体の回転と太ももへの愛撫を難なく切り替え、「セイ・マイ・ネーム」のクライマックスでは腕を力強く空中に滑らせる。このジェスチャーは、時が経つにつれてますます力強さと効力を増している。




ATINYは

ATEEZのエネルギーに合わせようと全力を尽くす


「ここには2万人以上の歌手がいます」とホンジュンは高揚感あふれる「Dance Like Butterfly Wings」の導入部で言った。「あなたの歌声を見せてもらえますか?」 

彼らは歌った。一晩中、観客はATEEZと同じくらい激しく情熱的なエネルギーを放ち、特にカリスマ的なラッパーのミンギに向かって怒鳴り声を上げ、ミンギは明らかに楽しんでいた。

しかし、最も騒がしかったのは「ゲリラ」のときだった。ある時点で、ユンホが合図として猛烈な「騒げ!」と叫び、ATINYは声帯を温める時間だと知った。ジョンホがこれまでで最も高い音を響かせると、ファンはスタジアムの囲いの上に届くほどの大きな声で「壁を壊せ!」と声を振り絞って叫んだ


ファンのチャントや歓声は韓国のK-POPショーの定番だが、コンサートのエチケットの違いや言語の壁のため、そのほとんどは海外には届かない。ATEEZとそのファンはその壁を打ち破り、その代わりに橋を架けた。



彼らのキャリアにおける完結の瞬間

ATEEZ がアメリカ初のスタジアム ショーの開催地としてロサンゼルスを選んだことは、特に記念すべきことだ。

このバンドは南カリフォルニアで歴史があり、デビュー前にはロサンゼルスのダンス スタジオ、ムーブメント ライフスタイルとミレニアム ダンス センターでトレーニングを受けていた。(「私たちの第 2 の故郷です!」とサンはショー中に語った。)

「6年前のことなのに、まるで昨日のことのように感じます」とホンジュンはアンコールスピーチで語った。「今、ここに、このような大きな会場にいられることを本当に光栄に思います。」 

彼らがここまで来るのに、歩みを緩めることなく、それは短い時間だった。

「でも、ご存じの通り、止まることはないんです」とホンジュンは続けた。「僕たちは、皆さんと一緒に次のステップ、次のステップへと進み続けます。一緒に、さらに明るく輝く瞬間を作り続けましょう」。

そして、この3時間が何らかの指標であるならば、ATEEZの光はすぐには消えないだろう。







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