パワースポットがブームになりましたが、
スピリチュアルの観点から清き力が溜まる場所を、そう呼びますが、
誰しもがパワースポットを持っていると私は考えます。
例えば仕事帰りにふらっと立ち寄って、明日も頑張ろう!という気持ちになれる場所。
辛い失恋をして、一人になりたい時に足が向かう場所。
大切な人と毎年訪れて、素直に今に感謝することが出来る場所。
そのどれもがパワースポットだと思うのです。
ここ一番の勝負の時だけに限らず、
毎日の生活のなかに、穏やかな暮らしに感謝をして、
ホッとする時間を作れるのも占いの上手な使い方ですから、
自分だけのパワースポットをお持ちの方は大切にしてくださいね。
私のパワースポットは大きな石があったり、古い家具を大切にしてあったり、
自然の人知の融合のような手入れの行き届いた庭園を見たり、
そのような場所から力をもらうことができます。
そのうちの一つが、今回ご紹介させていただく旧安田楠雄邸になります。
大正7年、豊島園の開園者として知られる藤田好三郎がこの地を取得し、邸宅を建設した。
大正12年、安田財閥の創始者安田善次郎の娘婿善四郎が購入し、昭和12年に長男楠雄が相続した。
建物は、伝統的な和風建築の書院造や数寄屋造を継承しながらも、内部に洋風の応接間を設けるなど、和洋折衷のスタイルも取り入れた造りである。
平成7年楠雄氏他界の後、遺族から財団法人日本ナショナルトラストに寄贈され、歴史的建造物として修復管理されている。
文京区のホームページ より文章をお借りしました。
この中に当時の家具が残っているのですが、非常に清き偉大な力をもらう事ができました。
千駄木の駅から歩いて行けますので、東京近郊にお住まいの方はぜひ足を運んでみてください。
▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
近所のパワースポットを鑑定してほしい
悪いことが続いているのでみてほしい
恋が発展するパワースポットを教えてほしい
どんな悩みでもお気軽にご相談ください。
必ず解決させて頂きます。
無料占い個別鑑定 はコチラか、コメント欄にお寄せください。
http://uraneru.jp
▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲



