今年は恋愛・パートナーシップ・コミュニケーションの取り方などについて
今までコーチングやセッションで聞かれた質問にどう答えたか記事にしています
勿論、誰の質問か書きませんし細かいシュチュエーションも載せません
誰もが一度は考えてしまう悩みについて答えています♪
過去の恋愛相談㉖
男性から性的な目で胸など体型を見られる事が辛いです![]()
本当は男性と恋愛したいし結婚もしたいし子供も欲しい
でも、思春期に「胸が大きい」とか体型についてクラスの男子に大きな声でからかわれた事がトラウマで
男性に性的な目で見られると辛いし、また嫌な事言われるのでは?と思ってしまいます
どうしたらこのトラウマを乗り越えて恋愛する事が出来ますか?
思春期と言う多感な時期に心無い言葉で傷つけられた事、本当に辛かったですよね![]()
それがトラウマになって好きな人と近づけない…親しくなるのが怖い…と言うのは本当に辛いと思います
すぐにこれを解決したいですよね
トラウマを克服する方法が知りたいですよね
今、ご相談者さんはこう思っていると思います
「もし、私の胸が大きく無かったらこんな嫌な目に合わなかったのに」って
でもね、
どんな胸でもからかわれる事はあります![]()
胸の膨らみが乏しい人生を送って来た私は
「え?ブラつける意味ある?」とか「走っても揺れないね」とか言われましたし
中学の時はプール学習があったので男子がヒソヒソと女子の胸の大きさ比べてる話が耳に入ってきて辛かったです
好きな人が出来て
いざ、エッチするってなった時も胸が小さ過ぎてガッカリされないだろうか?と本当に悩みました
自分の体型に自信が持てる人って本当にごく僅かだと思いますし、形や色は…なんて考えたら心配が尽きない![]()
周りの男子が胸の事をとやかく言うのは
全然自分の胸の大きさのせいじゃないのです
どんな胸でもなんだかんだ言われる
それなら昔の同級生男子の意見に振り回されず、自分の胸のステキな所を見つけてあげたら良いと思うのです
豊かな胸は憧れの対象ですよ![]()
多分、大多数の方が同じ事を思っていると思いますが、そのからかって来た男子はあなたの胸が気になっていて、でも素直な気持ちは恥ずかしいから言えなくて、でもあなたから目が離せ無かったのですよ![]()
あなたの胸の豊かさに美しさに魅力に引き込まれていたんですよ
それを自分で認めたくないから、からかってきたんです![]()
イメージの中で
その昔の同級生男子に言ってみてください
「あんたって、おっぱい星人なんだね」と![]()
胸ばっかり見て
毎日胸の話してきて
間違えなく
おっぱい大好きな
おっぱい星人だねって何回も言ってください![]()
家に帰ってお母さんのおっぱいもらいなよ!って
言ってやってください![]()
胸の大きさをからかわれて嫌な思いをしたのはあなたのせいじゃない
全ておっぱい星人に出会ってしまったせいなのです
あなたの胸に価値を感じながら、子供じみた言葉しかかけられないそんなしょうもない奴の価値観は受け取らなくていいのです
辛い記憶が出て来たら
「私の胸は注目を浴びる価値がある」
と
「この価値のある胸を持った私に選ばれた男性と
だけ関係を築いていく。
あとは無視する」
と誓ってください
これを聞いてすぐには切り替えられないかもしれません![]()
けれど、何回も自分に言い聞かせる事で胸に対する思いは変わって来るはずです
あなたはステキな女性
魅力的な女性
どうかそれを隠したりしないで、ステキな男性と恋愛を楽しんでくださいね![]()
人は、自分がどんな人物なのか?を自分ではハッキリ分からなくて、周り人と比べてみたり、誰かに言われた言葉で知る事が多いです
その為に相手の言葉に振り回されたり、傷つく事があります
でも、その嫌な言葉を長く気にしてしてしまうのは「他人軸」で生きている事になります
「自分軸」は誰も教えてくれません
だって自分でしか決められないから
勝手に決めていいんですよ
「私の胸は魅力がある」と
同じ体型でも堂々と自分の好きな服を着て人生を楽しんでいる自分軸の人もいれば
「恥ずかしい隠さなきゃ」とばかり思ってそこにエネルギーを費やしてしまって人生楽しめて無い他人軸な人もいます
どちらを選ぶのも自分なんです!好きな方を選びましょう♪
私の胸は魅力的で価値があるを忘れないでくださいね![]()
体型、年齢、性格…
自分が欠点だと思っている所に自分の魅力があったりします![]()
それを知ったら恋愛する強みになりますから
一度、私のセッションであなたの魅力を確認してみませんか?
お申込み・お問い合わせは公式LINEよりお願いいたします
3か月かけて自分の魅力をしっかり確立し、恋愛力を10倍にするコーチングも行なっています
こちらは無料説明会から受けていただきますので
お気軽に公式LINEよりお問い合わせくださいね
私は50歳で今の彼🍊さんとお付き合いし始めたので、老化した体を曝け出すのは勇気が要りました![]()
でも、お付き合いする前から自分軸の生き方にしていたので
「もし、体の事をとやかく言われて辛かったらすぐにお付き合いやめよう」と考えてました![]()
彼🍊さんの意見より私の気持ちが大切!
それは🍊さんを蔑ろにするのではなくて
1人1人感じる事は違っていいと言う事
自分を大切に出来るのはまず自分だと言う事なんです
あなたも私も
この瞬間
この状態が完璧なんです✨
自分軸で人生たくさん楽しみましょう♪
今日も長文の記事を最後まで読んでくれてありがとうございます♡
皆さまに愛と美のエネルギーを送りますね
ラブ♡



